grape [グレイプ]

アラフィフの肩の力を抜いた動画「北斗晶、YouTube始めます!」 初回はやっぱり…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年5月、北斗晶さんがYoutubeチャンネル『北斗晶』をスタートしました。

これまでもYoutubeに興味があったそうですが、日本テレビ系列のテレビ番組『メレンゲの気持ち』にゲスト出演したことがきっかけで、とうとう実現。

北斗晶さんは、元女子プロレスラーで、選手だった当時は、首の骨を折る大けがから奇跡の復活を遂げたことでも知られています。その後、元プロレスラーの佐々木健介さんと結婚してからは、いいたいことをいうトークと簡単にできる料理紹介などでテレビ出演し、『鬼嫁』の愛称で人気者に。

2015年に乳がんを公にして治療していましたが、最近はメディアにも復帰し、以前と変わらないパワフルさと軽快なトークでお茶の間を楽しませてくれています。

そんな北斗晶さんは、これからYoutubeで『なんちゃって料理10選』を始め、買っているわんちゃんのことや趣味のことなどを配信していくそう。

記念すべき初回動画は、北斗さんのブログでも大人気という『なんちゃって料理』の茶碗蒸し。和・洋・中のお吸い物やスープと卵を電子レンジでチンするだけで、美味しい茶碗蒸しができるといいます。

動画中で、フリーズドライのスープを手のひらで「ガシッ!」と潰すところは、さすが元プロレスラーの貫禄。

「料理は、いかに手抜きをするか」といいながら、10分少々で茶碗蒸し3種類を作ってしまう手際のよさは、さすがです!

ぜひ、動画でご覧ください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【人気レシピ10選】北斗晶、YouTube始めます!お吸い物の素でなんちゃって茶碗蒸しの作り方

Share Tweet LINE コメント

page
top