grape [グレイプ]

水上京香の最近は? ドラマで『わろてんか』の共演者と再会  上野樹里と似てるとの声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

水上京香の最近は? ドラマで『わろてんか』の共演者と再会  上野樹里と似てるとの声も

数々のドラマや舞台、CMなどで活躍している女優の水上京香(みなかみ・きょうか)さん。

ドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ系)や、『探偵・由利麟太郎』(フジテレビ系)、朝の連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)などで注目を集め、最近では朝ドラの共演者と別のドラマで再会を果たしたことでも話題になりました。

そんな水上京香さんが女優の上野樹里(うえの・じゅり)さんに似ているという噂や、小瀧望(こたき・のぞむ)さんとの熱愛疑惑、インスタグラムなど、さまざまな情報を紹介します!

水上京香はドラマ『わろてんか』のお嬢さま!

水上京香さんは、2017年度後期に放送された朝の連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)に加納つばき役で出演。父親は大手銀行の頭取(とうどり)というお嬢さまの役どころで、一躍注目を集めました。

劇中では親が決めた許嫁がいながらも、葵わかなさん演じる主人公・北村てんの息子である北村隼也と恋に落ち、視聴者をやきもきさせたことも。

そして2018年4月21日に放送されたドラマ『わろてんか スピンオフ「ラブ&マンザイ」~ LOVE and MANZAI ~』(BSプレミアム)の『勘当のフィナーレ』に出演し、最終話にふさわしい感動の演技で物語を盛り上げていました。

この作品が自身にとって連続テレビ小説初出演だった水上京香さんは、ドラマにかける意気込みを次のようにコメントしています。

念願の朝ドラへの出演が叶い、感謝の気持ちでいっぱいです。笑って泣いて、たくさんの愛があふれる作品の中で、魅力的なキャストの方々とお芝居できることが楽しみです。

笑いの輪が広がっていくように精一杯頑張ります!

NHKドラマ ーより引用

水上京香さんが再び朝ドラに出演してくれる日が待ち遠しいですね。

水上京香は最近、ドラマで『わろてんか』の共演者と再会!

水上京香さんは2020年1月に放送されたドラマ『エ・キ・ス・ト・ラ!!!』(フジテレビ系)にレギュラーキャストとして出演。

同作はドラマのエキストラたちに焦点を当てた作品で、水上京香さんは助監督の矢部夏樹役を個性豊かに演じています。

第3話では、連続テレビ小説『わろてんか』で共演した松尾諭(まつお・さとる)さんがゲスト出演。

水上京香さんは2020年1月30日に更新したインスタグラムで、笑顔のツーショットを公開しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

水上京香は小瀧望と舞台で共演 熱愛も?

水上京香さんは2015年に上演された舞台『MORSE-モールス-』にも出演しています。

この舞台はスウェーデンの作家ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト氏が2004年に発表した小説『LET THE RIGHT ONE IT』を原作としたサスペンス。

連続猟奇殺人事件を軸に、恋愛やイジメ、同性愛、離婚など、社会的な問題も含めた衝撃的なストーリーが展開していきます。

7人組アイドルグループ『ジャニーズWEST』の小瀧望さんが座長を務めたことでも話題になった同作で、水上京香さんはヒロイン・エリ役を好演。

劇中では主人公・オスカーを演じた小瀧望さんと添い寝をするシーンがあり、リハーサルや稽古中はもちろん、休憩中にもコミュニケーションをとり、仲を深めていったようです。

そんな中、小瀧望さんと水上京香さんに熱愛が報じられました。

しかし、2人は所属事務所を通じて「ご指摘のような事実は一切ございません」と回答し、熱愛関係を否定しています。

水上京香、ドラマ『学校のカイダン』や『由利麟太郎』でも活躍

水上京香さんは2015年に放送されたドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ系)に草刈有紀役で出演。

同作は広瀬すずさん演じる地味な女子高生・春菜ツバメが天才スピーチライターと出会い、学校に革命を起こしていく学園ドラマ。

水上京香さんは春菜ツバメのクラスメート役を演じ、「かわいい」と注目を集めました。

当時、大学1年生だった水上京香さんは約1年ぶりの制服にドキドキしつつ、作品にかける思いを次のようにコメントしています。

草刈有紀役を演じます、水上京香です。
滋賀県出身19歳。現在、大学一年生です。
初めてのドラマ出演、そして約1年ぶりの制服に緊張していますが、ひとつひとつを丁寧に、有紀とともに3か月成長できればと思っています。
応援よろしくお願いします!

学校のカイダン オフィシャルサイト ーより引用

また、水上京香さんは2020年6月放送のドラマ『探偵・由利麟太郎』(フジテレビ系)の第2話『憑かれた女』にも登場。

祇園のクラブのホステス・吉岡エマ役として、得体の知れない悪夢に悩まされるという難しい役どころを見事に演じていました。

出演するにあたり、役作りや見どころについて尋ねられた水上京香さんは、次のようにコメントしています。

(エマは)何かに依存しやすい、寄りかかりやすい、結構弱い人間のような気がします。
そこをベースに、誰に頼ってしまうんだろう、どう頼ってしまうんだろうという部分を考えながら、こういう人物かなと作っていきました。

ストーリーが入り組んでいて、誰しもが犯人なのかもしれないというところに、この物語のすばらしさがあるんだなと思います。
誰が犯人か?というのが、このドラマのおもしろさの1つですが、ミスリードもあって、最後までわからないミステリーを楽しめると思います。
あと、ホラー要素が強いので、夏にぴったりな、ちょっとヒヤッとしてもらえるような作品になっているんじゃないかなと思います。

探偵・由利麟太郎 オフィシャルサイト ーより引用

水上京香と上野樹里は似てる?

水上京香さんは「上野樹里さんに似ている」と、たびたび話題になります。

ツイッターにはこんな声が…。

・水上京香と上野樹里がどちらもきれいでそっくり!

・水上京香の顔の系統がどう見ても上野樹里だ…。

・しばらく2人を勘違いしてた。

上野樹里さんも水上京香さんと同じく女優として活躍しており、数多くのドラマや映画、CMに出演しています。

実際に、2人の写真を見比べてみると…。

上野樹里

水上京香

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

View this post on Instagram

😯🙂🙄😁

A post shared by 水上京香 (@kyokaminakami_official) on

たしかに、少し猫目なところやすっと通った鼻筋などが似ている気がします。また、あまり化粧っ気がなくても美人という共通点がありますね。

いつかは姉妹役で共演なんてこともあるかもしれません!

水上京香のインスタがキュート!

水上京香さんはインスタグラムの公式アカウントを持っており、撮影オフショットやプライベート感あふれるキュートな写真をたびたび投稿しています。

その中でも多くの『いいね』が寄せられている3枚がこちら。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

どの写真の水上京香さんも、素敵な表情をしていますね。

水上京香さんのさらなる活躍に期待です!

水上京香 プロフィール

生年月日:1995年12月3日
出身地:滋賀県
血液型:B型
身長:165㎝
所属事務所:トップコート

2014年に所属事務所のオーディション『トップコート20thスターオーディション』でグランプリに輝き、2015年にはドラマ『学校のカイダン』に出演。同年に舞台『MORSE - モールス -』ではヒロインに抜擢され、一躍注目される。2017年には朝の連続テレビ小説『わろてんか』に出演。以降も2016年公開の映画『ドクムシ』やドラマ『探偵・由利麟太郎』で女優としての実力を評価されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
TOP COAT - 株式会社トップコート -kyokaminakami_officialNHKドラマ学校のカイダン オフィシャルサイト@ktvyuri8探偵・由利麟太郎 オフィシャルサイト_juri_art_

Share Tweet LINE コメント

page
top