研ナオコの現在と過去の姿に衝撃 志村けんの追悼番組で… マスク作りやアマビエのコスプレ投稿
公開: 更新:
谷原章介の奥さんに「うらやましすぎる」の声 理由は夫が素晴らしすぎる?俳優やタレント、司会者など、マルチに活躍している谷原章介(たにはら・しょうすけ)さん。そのイケメンな顔立ちと落ち着いたキャラクターで、多くの女性ファンを獲得しています。そんな谷原章介さんと妻の馴れ初めや子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!
平原綾香は結婚した? 明かした結婚の条件に「マジ…?」歌手として活躍している平原綾香(ひらはら・あやか)さん。 美しい歌声とビジュアルで、老若男女問わず多くの人に支持されています。 そんな平原綾香さんが結婚しているかということや、結婚観、「美人すぎる」と話題のインスタグラム...
歌手やタレントとして活動している研ナオコ(けん・なおこ)さん。
多数のCMやバラエティ番組に出演し、活躍中です。
そんな研ナオコさんがインスタに投稿している現在の姿やSNSで話題の妖怪『アマビエ』のコスプレ、志村けんさんとの関係などをご紹介します。
研ナオコの現在と過去の姿が衝撃 アマビエのコスプレをしている姿も…
1953年に静岡県で生まれた研ナオコさん。2020年7月現在、67歳です。
研ナオコさんは、1971年にシングル『大都会のやさぐれ女』で歌手としてデビュー。
しばらくは下積み時代を過ごしますが、1975年にリリースしたシングル『愚図』がヒットしました。
研ナオコさんは、当時の写真をインスタグラムに投稿しています。
研ナオコさんの意外な一面を見て、「外国人っぽくてかわいい」「素敵すぎてドキッとしました」など、衝撃を受けた人は多くいるようです。
1976年以降は、『あばよ』『かもめはかもめ』『夏をあきらめて』などの曲もヒット。音楽番組『紅白歌合戦』(NHK)にも出場するようになります。
研ナオコ 1975年
歌手としてデビューし、バラエティ番組にも頻繁に出演するようになった研ナオコさん。
2020年現在の姿がこちらです。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
年を重ねても変わらない魅力を見せる研ナオコさんの姿に、ファンからは「こんな風に年を重ねたい」「いつもおしゃれで、かっこいい」といったコメントが寄せられていました。
しかし、素敵でかっこいい写真だけで終わらないのが、研ナオコさんです。
インスタグラムには、思わずクスッとしてしまう写真や妖怪『アマビエ』の姿をした自撮りなども投稿しています。
2020年4月には、デビュー50周年を記念して、YouTubeチャンネルに動画を投稿しています。
今の自分に満足しない
研ナオコが親交の深い志村けんの代役 「愛を感じた」「友情が素敵」の声
歌手としての活動をする一方で、タレントとして活躍する研ナオコさん。
お笑いタレントの志村けんさんとのコントが、強く印象に残っている人も多いことでしょう。
特にバラエティ番組『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)に、姫役で出演している姿は強烈でした。
2001年には、研ナオコさんと志村けんさんでコンビを組み、曲も発表しています。
数十年に及び深い付き合いを続けてきた2人。2020年3月29日に、志村けんさんが新型コロナウイルス感染症により亡くなると、研ナオコさんはブログに思いをつづりました。
研ナオコさんは、同年4月1日に放送された追悼番組『志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう』(フジテレビ系)にも出演。
さらに同年6月21日に放送された『志村友達 大集合スペシャル』(フジテレビ系)では、研ナオコさんが志村けんさんの代役を務めました。
研ナオコさんの姿を見て、ネット上には「志村さんも喜んでると思います」「志村さんへの愛情を感じます」というコメントが上がっていました。
故・志村けんの番組で研ナオコが着ていたのは… 「似合いすぎる」「見た瞬間に泣きました」
研ナオコがマスクの作り方を動画で伝授
新型コロナウイルス感染症が広まり、一時期マスクを入手しにくい状況が続きました。
少しでも人の役に立ちたいと考えた研ナオコさんは、手作りのフェルト立体マスクの作り方をYouTubeチャンネルに投稿。
ミシンを使って、丁寧に作り方を説明しています。
ゴムなしで作るズパゲッティとフェルトの立体マスク
陽気なキャラクターで見る人を笑顔に変える研ナオコさん。
今後も歌手として、タレントとして活躍を続けてくれそうです。
研ナオコ プロフィール
生年月日:1953年7月7日
出身地:静岡県
血液型:A型
所属事務所:田辺エージェンシー
1971年に『大都会のやさぐれ女』で歌手デビュー。以降、『愚図』『あばよ』『かもめはかもめ』『夏をあきらめて』などの曲がヒットする。タレントとして『志村けんのバカ殿様』などのコントに出演することも多くある。
[文・構成/grape編集部]