grape [グレイプ] entertainment

研ナオコの若い頃がかわいい! 「めっちゃ元気っこだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントや歌手として活躍している研ナオコ(けん・なおこ)さん。

気さくな人柄で年齢問わず多くの人に愛されています。

そんな研ナオコさんの若い頃と現在の活躍ぶりをご紹介します!

研ナオコの若い頃の姿がキュート!

研ナオコさんは1953年の七夕の日に静岡県で生まれました。

1971年にシングル『大都会のやさぐれ女』で歌手デビューしたものの、しばらくの間はなかなか売れずに不遇の時代を送ることに。

しかし、1975年にリリースしたシングル『愚図』がヒットし、この曲で『FNS音楽祭・最優秀歌謡音楽賞』を受賞しました。

その頃の写真がこちらです!

研ナオコ 1975年

どこかボーイッシュな雰囲気を感じさせるビジュアルで多くのファンの心を掴んだようです。

その後も研ナオコさんは数々の名曲を発表。1976年にリリースしたシングル『あばよ』は、『日本歌謡大賞』放送音楽賞と『レコード大賞』歌唱賞に輝きました。

この翌年に発表したシングル『かもめはかもめ』も『日本歌謡大賞』放送音楽賞をはじめ、『レコード大賞』金賞などの賞を総なめにしています。

研ナオコ 1977年

研ナオコの現在は?

研ナオコさんはインスタグラムに昔と変わらない元気な姿をたくさん投稿しています。

研ナオコさんは2020年3月からYouTuberとしても活躍しています。

アマビエ様になる事になりました!!

2021年3月28日には、ディズニーのアニメーション映画『101匹わんちゃん』に登場する悪役・クルエラになりきる動画を投稿。すると、「本物を超えた!」「クオリティーがヤバい」と多くの反響が寄せられました。

クルエラになりました

いろいろなことに挑戦し続ける研ナオコさんから、今後も目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
ken.naokoアマビエ様になる事になりました!!クルエラになりました

Share Post LINE はてな コメント

page
top