grape [グレイプ]

橋本マナミが結婚したのはどんな人? 歯科医だけど『まんぷく』のアノ人じゃなかった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

橋本マナミ、結婚! 相手はまんぷくの歯科医ではなく一般人の医師

タレントや女優として活躍している橋本マナミ(はしもと・まなみ)さん。

2019年11月に結婚したことをブログで報告し、たくさんの祝福の声が寄せられました。

そんな橋本マナミさんの結婚相手についてや、いつ妊娠・出産したのかなど、さまざまな情報をご紹介します!

橋本マナミが結婚! 相手はどんな人?

橋本マナミさんは2019年11月27日に、ブログで結婚したことを報告しました。

相手は1つ年下の歯科医師で、「私のこれまでの人生も肯定しつつ、仕事を理解し、将来を共に歩める素敵な方と出会いました」と夫の印象をつづっています。

私、橋本マナミは兼ねてよりお付き合いしておりました一つ年下の一般男性の方と本日入籍致しました。

20代後半で強烈なキャッチコピーを頂いたとき1人の女性としての幸せより応援してくださる皆様に寄り添い橋本マナミとしての芸能生活を充実させるべく頑張ってきました。

13歳でデビューしてからうまくいかないこともありましたが皆様の応援があったからこそ夢を諦めずお仕事を頑張ることができて今があります。ありがとうございます。

そして30代半ばになり、結婚を意識した時私のこれまでの人生も肯定しつつ、仕事を理解し将来を共に歩める素敵な方と出会いました。

結婚後も変わらず今まで通り頑張っていきたいと思っております。これからも応援していただけたら嬉しいです。

橋本マナミオフィシャルブログ ーより引用

結婚相手は歯科医師だが、牧善之介ではない

橋本マナミさんの夫について、一部では連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)で歯科医・牧善之介役を演じた俳優の浜野謙太さんなのではないかと思った人がいました。

『牧善之介』はどこへ行くにも白馬の『蘭丸』に乗って移動するというインパクトのあるキャラクターで、劇中では橋本マナミさん演じるホテルフロント係・保科恵と結婚しています。

どうやら、「橋本マナミの夫は歯科医である」という内容の報道を受け、牧善之介をイメージした人が勘違いしてしまったようです。

橋本マナミと夫の馴れ初めは?

橋本マナミさんと夫が出会ったのは、クリスマスに独身男女を集めて開催された食事会だったそうです。

その時の夫の印象について、橋本マナミさんは2019年11月29日放送の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)の中で、このように語りました。

周りがワイワイとする中、1人だけ静かにほほ笑んでいる感じがすごく誠実そうで、雰囲気がよかった。

とくダネ! ーより引用

そして最初のデートで「結婚を前提に交際したい」と伝えられていたといい、その2年後に「結婚してください」というストレートなプロポーズを受けて、結婚に至ったそう。

2人の間では『婚前契約3か条』というものが結ばれており、その内容は『女優OK』『グラビアOK』『朝の見送りなし』というもの。

これは橋本マナミさんの芸能の仕事を、夫が理解しているからこその契約だといわれています。

橋本マナミが妊娠を発表! マタニティフォトが美しい

橋本マナミさんは2020年2月27日に更新したブログで、第1子を妊娠したことを発表しました。

この度、赤ちゃんを授かりました。

安定期に無事入りましたため、ご報告させていただきます。出産予定は、7月末頃を予定しております。

実は、結婚発表と同時期くらいに妊娠に気づきまして、妊娠初期だったため報告のタイミングを見計らっておりました。

こんなにも早く授かれるとは思っていなかったので嬉しい幸せな気持ちでいっぱいです。

2020年オリンピックベイビーということで元気な赤ちゃんが産まれてくるといいな。

体調が許す限りお仕事は続けさせていただきたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します!

橋本マナミオフィシャルブログ ーより引用

同日にはインスタグラムも投稿し、ふっくらとしたお腹に手を当てて微笑む写真を投稿。

すっかりママの顔になっている橋本マナミさんに、ファンはたくさんの祝福の声を寄せました。

2020年4月14日には、無事7か月を迎えたことを報告。新型コロナウイルス感染症を心配しつつもどこか嬉しそうな表情で、目立ってきたお腹を優しく手で包み込んでいます。

そして2020年6月12日の投稿では、妊娠9か月目の胎動の様子を動画で披露。

「朝から元気に動いています」と報告し、もうすぐ我が子と会えることを楽しみにしているようでした。

同月30日には子供の名前が決定したことを、友人とのスリーショットで報告。

名前は明かしていませんが、「素敵な未来が開けそうな、かっこいい名前を付けました」と嬉しそうにコメントしています。

橋本マナミはいつ出産した?

2020年7月2日に、橋本マナミさんは長男を出産したことをブログで報告しています。

ご報告です。
今朝無事に元気な男の子を出産しました!

早朝から陣痛が一気にきて病院に行き、
その後、数時間でのハイスピード出産でした。

出産はなんの問題もなく母子共に健康です。

予定日はまだ先だったので、昨日までリモートで生放送に出演したり、もう少しゆっくりできるかなと思ってた矢先のことだったので、正直びっくりしました。

しかし、主人も偶然立ち合える日にちで、担当の先生もいらっしゃる時間帯だったので、絶妙なタイミングで出てきてくれた息子には感謝感謝です。

これからは主人と力を合わせて愛情いっぱいに育てていきます。

お仕事のほうは体調をみながら復帰を考えていますのでまたそのときはよろしくお願い致します。

橋本マナミオフィシャルブログ ーより引用

同日にはインスタグラムでも出産したことを報告し、生まれたばかりの我が子とのツーショットを公開しています。

それから間もない、同月29日には仕事へ復帰したことをツイッターで報告。

ファンからは「お帰りなさい」といったコメントや、体調を気遣う温かい声が寄せられました。

現在は仕事に育児にと大忙しの橋本マナミさんですが、無理しない範囲で頑張ってほしいですね。

母になり、さらに輝きを増す橋本マナミさんの活躍からますます目が離せません!

橋本マナミ プロフィール

生年月日:1984年8月8日
出身地:山形県山形市
血液型:AB型
身長:168㎝
所属事務所:アービング

1997年に『第7回全日本国民的美少女コンテスト』で演技部門賞を受賞し、芸能界入り。妖艶さと美貌で『平成の団地妻』『国民的愛人』としてブレイクを果たす。その後、グラビアやタレント業だけでなく女優としての才能も発揮。2016年のNHK大河ドラマ『真田丸』(NHK)をはじめ、2018年放送の朝の連続テレビ小説『まんぷく』、2017年公開の映画『光』、2019年公開映画『マスカレード・ホテル』など数々の話題作に出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
アービング 芸能プロダクション橋本マナミオフィシャルブログmanami84808@manami84808@barairoMX

Share Tweet LINE コメント

page
top