grape [グレイプ]

橋本マナミ、結婚の予定は? インスタの画像がたまらん!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

その妖艶なルックスから、『愛人にしたい女ナンバー1』、『国民の愛人』などのキャッチフレーズで知られ、グラビアアイドルとして大活躍している、橋本マナミさん。

近年では、NHK朝の連続小説『まんぷく』などのドラマにも出演し、女優としても頭角を現してきています。

そんな橋本マナミさんの気になる恋愛観や、インスタグラムで公開されているセクシーショットなど、さまざまな情報をご紹介します!

橋本マナミってどんな人?

まずは、橋本マナミさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1984年8月8日

血液型:AB型

出身地:山形県山形市

身長:168㎝

趣味:映画、舞台鑑賞、ゴルフ、読書

特技:競馬、乗馬、スキー、着付け、日本舞踊、早口言葉

所属:アービング

橋本マナミさんは、2人姉弟の長女として育ちました。

現在、女優・グラビアアイドルとして活躍する橋本マナミさんですが、意外にも幼いころは人前に出ることが苦手で、内気な性格だったそうです。

しかし、小学6年生の時に担任の先生に勧められて学級委員長や音楽会の指揮者を務め、人前で目立つことの心地よさを覚えます。

そんな橋本マナミさんは、大好きだったドラマ『ひとつ屋根の下』がきっかけで、芸能界に憧れを持つようになりました。

1997年、中学1年生の時に『第7回全日本国民的美少女コンテスト』に応募し、見事、演技部門賞を受賞。芸能界入りを果たします。

デビュー当時は、本名の『細川愛実』という名前で活動していました。ですが、同じ事務所の細川直美さんと混同されてしまうことから、母方の苗字である『橋本愛実』として活動することになります。

順風満帆の芸能界入りを果たしたかのように見える、橋本マナミさん。

清純派アイドルとして活動しますが、ここから長い下積み生活が始まります。

2001年に、ドラマ『東京美人』(フジテレビ系)で女優デビューを果たすも、2時間ドラマの水死体役などの端役が続きます。水死体役では、真冬の海で身動きが取れず、意識が遠のく…というつらい仕事も経験しました。

また、芸能の仕事だけでは生計を立てていくことができず、事務所には秘密でいくつものアルバイトを掛け持ちしていたそうです。

2012年には、オスカープロモーションから現在の事務所であるアービングに移籍。心機一転、芸名を『橋本マナミ』に改名しました。

さらにグラビアにも挑戦すると、その妖艶さで『愛人にしたい女ナンバー1』『国民の愛人』など、愛人キャラで大ブレイクを果たしました。

現在では、グラビア、バラエティでの活動はもちろん、大河ドラマ『真田丸』、NHK朝の連続テレビ小説『まれ』や『まんぷく』に出演するなど、女優としても大活躍しています。

View this post on Instagram

#朝ドラ #NHK #まんぷく 💕💕💕💕

橋本マナミさん(@manami84808)がシェアした投稿 -

橋本マナミのゴルフ最高スコアは「91」 始めたキッカケは彼氏!?

橋本マナミさんは、芸能界きってのゴルフ好き。

一時期は、週に1回のペースでゴルフ場に通っていたそうです。なんと、最高スコアは91で、腕前は相当なもののようです。

ゴルフを始めたきっかけについて、2016年3月9日、WOWOWの特別番組『LPGA女子ゴルフツアー観戦ナビ メジャー初戦スペシャル』収録後の会見で明かしています。

以前、交際していた彼氏がゴルフ好き。一緒にゴルフデートを楽しんでいたのだそうです。それがきっかけでゴルフにハマり、個人でもゴルフレッスンに通うようになったのだとか。

ちなみに、橋本マナミさんはゴルフ情報バラエティ番組『橋本マナミのLeader's GOLF』(テレビ埼玉、スカイA、ゴルフネットワークHD)でMCも務めています。

この番組では、実際にゴルフをする橋本マナミさんの見ることができます。

橋本マナミのインスタが大人気 セクシー写真も満載!

橋本マナミさんのインスタグラムは、ドラマ撮影の様子やオフショット、大胆なサービスショットなど、さまざな写真が投稿されて、大人気です。

ここでは、その一部をご紹介します。

まずは、「私は龍馬の妻、おりょう役です お風呂シーンもあるよ」というコメントと共に、2019年1月4日に投稿されたこんなサービスショット!

バラエティ番組『古舘トーキングヒストリー 第3弾 坂本龍馬暗殺』(テレビ朝日系)で、坂本龍馬の妻・おりょう役を演じた橋本マナミさん。

お風呂でくつろぐ色っぽい姿に、ファンからはコメントが殺到しました。

・溜息出るほど、好きです。

・一緒に入っていいですか。

・なんだか、水戸黄門のかげろうのお銀(由美かおるさん)みたいだ。

ほかには、こんなセクシーショットも!

そして、『国民的愛人』と評されるそのセクシーさを13歳のころから持っていたことが分かる、こんな貴重な写真も公開されています。

2017年4月20日に公開された、橋本マナミさんの約20年前の写真です。

13歳とは思えない、大人っぽい色気をただよわせる当時の橋本さんに、多くのフォロワーから驚きのコメントが寄せられました。

・このころから美人さんなんですね!

・本当に13歳!?すっごい色っぽい。

・原石とはまさにこのこと。

また、セクシーの真逆を行く写真も公開されています。

ドラマの撮影の合間に撮られたという写真。農業用の帽子を被り、すっぴんのまま微笑む姿はまるで「近所で美人と評判の、農家の娘さん」のようです。

この写真もファンのハートを撃ち抜き、「すっぴんのほうが綺麗で、可愛い!」「好きです!」などのコメントが寄せられました。

橋本マナミが求める彼氏の条件は、年収2千万以上!?

2017年12月14日に放送された、橋本マナミさんがレギュラー出演してる夜のワイドショー番組『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、恋愛観について明かされています。

この日の番組のテーマは、『いま、取り消したいこと』。橋本マナミさんは、自身の『取り消したい発言』について次のように語りました。

ついこの間、フジテレビの番組で「好きな男性のタイプは? どういうところで選びますか?」と聞かれたから「お金です!」と答えたら、世の男性から批判がスゴイ殺到したんですよ。

年収2千万円以上っていったら、本当にすごいバッシングでした。

バラいろダンディ ーより引用

「本当にスミマセン」と反省する橋本マナミさん。

共演した俳優の梅沢富美男さんから、「細かいことは気にすることないよ」といわれると、橋本マナミさんは「本当ですか?じゃあ、ウソです」と謝罪を撤回しました。

また、2017年6月9日に放送された、バラエティ番組『橋本マナミのヨルサンポⅡ』(フジテレビ系)でも、「男性の収入が恋愛において重要だ」という発言をしています。

恋愛問題の専門家に悩みを相談するコーナーで、橋本マナミさんは次のように打ち明けました。

年齢を重ねるごとに、どんどん相手のかたの理想が上がってきちゃってて、前は結構、いろんなタイプのかたとお付き合いしてたんですけど、いまは、自分の収入が結構あったとしたら、彼にはそこに近い収入か超えていてほしい。

じゃないと尊敬できなくなって…。

橋本マナミのヨルサンポⅡ ーより引用

当時より、さらに人気が増しているであろう橋本マナミさん。交際するためには、いまは年収2千万円でも足りないでしょう。

インスタグラムでは「いつかプレイベートでも着たい」とウエディングドレス姿の写真を公開しています。

サンケイスポーツの取材では、「愛人キャラは演じている」とも語っていて、結婚願望の高さがうかがえます。理想の相手が現れれば、結婚も早いのかもしれません。

橋本マナミの現在、今後は?

グラビアアイドルとして、一躍大ブレイクした橋本マナミさんですが、現在は女優としての活躍が目立っています。

2019年1月18日に公開された木村拓哉さん主演の映画『マスカレード・ホテル』では、豪華キャストの1人として出演。

橋本マナミ出演 映画『マスカレード・ホテル』特報

さらに、人気アニメを実写映画化した2019年秋公開予定の『地獄少女』では、妖艶な美女妖怪・骨女役を演じます。

今後も、さまざまな作品で橋本マナミさんの活躍が期待できますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
manami84808バラいろダンディ橋本マナミのヨルサンポII映画『マスカレード・ホテル』特報2【2019年1月18日(金)公開】サンスポ

Share Tweet LINE コメント

page
top