三浦春馬さんと共演の松岡茉優が、訃報に言及 ネットで称賛の声
公開: 更新:


はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。

GACKT、新幹線見合わせで『粋な対応』 「さすが超一流」「優しすぎて涙が出た」2025年3月26日にライブを開催したGACKTさん。東北新幹線の運転見合わせでライブに来られなかったファンへの対応が話題になっています。
- 出典
- 松岡茉優 マチネのまえに
2020年7月18日に急逝した、俳優の三浦春馬さん。亡くなる前日まで、同年9月から放送される予定の連続ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)の撮影に挑んでいたといいます。
ドラマは、三浦さんの代役は立てずに、収録途中だった4話までで完結するように台本を作り直す形で放送されることが決定。
三浦春馬出演のドラマ、放送決定 スタッフの『英断』に称賛の声
生前に三浦さんが遺した、最後の演技が放送されることに、ネット上では喜びの声が上がっています。
松岡茉優「つらくて見られない方は無理しないで」
同ドラマで、三浦さんと共演していた俳優の松岡茉優さんが、同年8月2日に放送されたラジオ番組『松岡茉優 マチネのまえに』(TBSラジオ)に出演。
松岡さんは、番組の冒頭で「何もなかったかのように振る舞うのは難しい」と告白し、次のように語りました。
松岡さんは、三浦さんの演技について「猿渡慶太(三浦さんの役名)は彼しかいない。本当に素晴らしいお芝居を見てほしい」と絶賛。
その上で、松岡さんは視聴者に対し、こういった声かけもしました。
松岡さんは、三浦さんの訃報を受け止めきれず、つらい思いをしている人の心情を労わり、「無理はしないでほしい」と呼びかけました。
ネット上では、松岡さんの呼びかけについて、さまざまな反響が寄せられています。
・優しい気遣いをありがとうございます。まだ見られそうにないので、録画したいです。
・主演としていろいろな気持ちがある中で、こんな風に周りのことを考えて発言するのはすごいと思う。
・松岡さんのコメントに救われました。自分はまだ受け止められず、画像や動画を見るのがつらいので…。
三浦さんの生前に撮影された映像作品の放送について、感謝の声が多く上がる中で、一部では「悲しくてまだ見ることができない」といった人もいるでしょう。
自分の心と相談したうえで無理をせず、受け止められる心境になった時に作品と向き合い、三浦さんをしのぶのがよさそうです。
[文・構成/grape編集部]