grape [グレイプ]

「生きてきた証」「涙が止まりません」 ゆずが三浦春馬出演MVを収益化なしで公開

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年7月18日、俳優の三浦春馬さんが30歳という若さでこの世を去りました。

突然の訃報に多くの人が衝撃を受け、言葉を失っています。

ゆずが三浦春馬出演MVを収益化なしに公開

三浦さんの訃報を受け、同日にフォークデュオの『ゆず』が連名でコメントをTwitterに投稿。

ファンとして慕ってくれていた三浦さんの逝去を受け止めきれず、次のように気持ちをつづっています。

初めて春馬君に出会ったのは約12年前。
僕たちの楽曲のミュージックビデオに出演していただきました。
演技も素晴らしかったし、なによりその誠実な人柄にとても心惹かれました。
「ずっとゆずのファンなんです」と、少し照れながらまっすぐに伝えてくれた
あの表情を、今でも覚えています。

その後、何度もライブを観に来てくれたり、
いろいろな場所でゆずのことを話してくれたり。
素晴らしい才能と人柄、そしてたくさんの可能性を持っていた
春馬君の死は、受け入れ難いとても大きな悲しみです。

春馬君のご冥福を心からお祈りします。

@yuzu_official ーより引用

互いを尊敬していた、三浦さんとゆずの2人。

2008年発売のゆずのアルバム『WONDERFUL WORLD』に収録された楽曲『うまく言えない』に、三浦さんが出演したこともありました。

そのため、ゆずはYouTubeのオフィシャルチャンネルで『うまく言えない』のMVを追悼の意味で公開。MVは収益化されておらず、楽曲の歌詞が掲載されています。

ゆずのコメントと行いに、双方のファンから多くのコメントが寄せられました。

・私もまだ訃報を受け止めきれていない1人です。MVを見て、涙が止まりません…。

・三浦さんの生きていた証。彼の存在を強く感じることができました。

・一緒に作り上げたものを公開し、『いなかった人』にしない…大事なことだと感じられました。

・ゆずの2人も相当なショックを受けていることかと思われます。どうかご自分を責めませんように。

三浦さんの笑顔や言葉は、今でも多くの人の胸の中で輝き続けています。その光がまばゆいほど、悲しみは深いものでしょう。

改めて、三浦さんが多くの人から愛されていたことが伝わってきます。人々の想いが三浦さんの魂まで届き、少しでも安らぐことを祈らずにはいられません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yuzu_official

Share Tweet LINE コメント

page
top