grape [グレイプ]

三浦春馬の楽曲MVが公開 「美しすぎる」と、ネットで大反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年7月18日、俳優の三浦春馬さんが30歳という若さでこの世を去りました。

三浦さんは同月24日、音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演し、セカンドシングルとなる楽曲『Night Diver』を披露する予定でした。

同日、番組では三浦さんが生前撮影していた『Night Diver』のミュージックビデオ(以下、MV)を放送。

ネット上では「ダンスも歌もうまくて圧倒された」「なんて美しさ」「涙が止まらない」といった声が相次いでいます。

三浦春馬の遺作『Night Diver』のMVが公開

同日、レコード会社『A-Sketch』の公式YouTubeでは、『Night Diver』のMVを公開。

生前の三浦さんが遺した、渾身のパフォーマンスをご覧ください。

三浦さんは、普段見せていた弾けるような笑顔を封印し、切ないメロディーや歌詞を表現。品のある美しいダンスや、胸にしみわたるような歌声がとても魅力的ですね。

【ネットの声】

・演技だけでなく、歌や踊りまで完璧だとは…。こんなに才能ある素敵な人を失ったことが、改めて悔しいしやりきれません。

・涙が出てきた。どんなことも人一倍頑張ってきたことが分かるMVですね。

・三浦さんのことをよく知りませんでしたが、色気と切なさのあるパフォーマンスが素晴らしくて、心に刺さりました。

またレコード会社は、『Night Diver』のCD売り上げの一部を、チャリティイベント『Act Against AIDS』で三浦さんが支援し続けていた認定NPO法人『フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPAN』を通じて、ラオスのラオ・フレンズ小児病院に寄付することも明かしています。

三浦さんの歌声やダンスを始めとするパフォーマンスは、多くの人々の心に残り続けるでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
三浦春馬「Night Diver」Music Video

Share Tweet LINE コメント

page
top