「一番強い風が吹いた」 三浦春馬の訃報直後、あるアーティストが感じたことに反響
公開: 更新:


ギャル曽根流のポテサラに「今日の夕飯決まった」「その発想はなかった」ギャル曽根さん親子が教える、ポテトサラダレシピに「奥が深い」「その発想はなかった!」の声が上がりました。

永野芽郁・佐藤健主演の映画『はたらく細胞』が配信スタート! 「これはいい」「泣いた」の声本ページはプロモーションが含まれています。 2024年12月13日に公開された映画『はたらく細胞』。2025年4月16日から、動画配信サービス『U-NEXT』で配信が始まります! 細胞を擬人化した斬新かつユニークな設定で...
2020年7月18日、30歳という若さでこの世を去った、俳優の三浦春馬さん。
警察によると、三浦さんは自宅で自ら命を絶った可能性が高いとみられ、動機について調査を続けているとのことです。
有名俳優の突然の訃報に、世間では悲しみの声が相次いでいます。
flumpool山村隆太「一番強い風が吹いた」
同日、音楽番組『音楽の日』(TBS系)に生出演したロックバンド『flumpool』は、『君に届け』という曲を野外で熱唱しました。
『君に届け』といえば、三浦さんが出演した映画『君に届け』の主題歌。出演前に三浦さんの訃報が報じられたため、メンバーはそのことを知った上でステージに立ったことでしょう。
その後、生出演を終えたボーカルの山村隆太さんは、次のようなTwitterを投稿しています。
「曲が流れた瞬間から一番強い風が吹いた」という山村さん。きっと三浦さんの存在を風の中で感じながら、歌に想いを込めたのでしょう。
投稿には89万件の『いいね』が集まり、人々からは「山村さんの歌声が胸に響いて、泣いてしまいました」「絶対に春馬くんに届いていると思います」という声が寄せられました。
深夜に『Over the rain〜ひかりの橋〜』を弾き語り
同日深夜、山村さんは音声配信アプリ『REC.』で、三浦さんが主演を努めたドラマ『ブラッディ・マンデイ』の主題歌『Over the rain〜ひかりの橋〜』を弾き語りで披露。
歌い出す前に、次のような想いを明かしています。
弾き語りを終えた山村さんは、「聞いてくれてありがとうございました。それでは、眠れない人も眠りたい人も、おやすみなさい」と、優しい口調で配信を締めくくりました。
言葉にならない想いを歌にのせた山村さん。その歌声は、訃報に悲しむたくさんの人々の心に響いただけでなく、三浦さん本人にも届いたことでしょう。
[文・構成/grape編集部]