grape [グレイプ] entertainment

仲里依紗はハーフ? ウワサを調べてみると父親が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優として数々の映画やドラマで活躍している仲里依紗(なか・りいさ)さん。

美しいビジュアルや明るい人柄で、男女問わず支持されています。

そんな仲里依紗さんに「ハーフなの?」との声があることや、意外な家系、英語力など、さまざまな情報をご紹介します!

仲里依紗はハーフ? 父親が「イケメン!」と話題

仲里依紗さんの父方の祖父はスウェーデン人で、父親はハーフ。母親は日本人なので、仲里依紗さんはクォーターです。

日本人離れした白い肌や通った鼻筋から、その血を受け継いでいることが分かります。

そんな仲里依紗さんが、2017年6月18日に両親のツーショットをインスタグラムに投稿。

「若かりし頃の両親が美男美女すぎる」と話題になりました。

確かに2人ともモデルのように美しいですね…。

特に父親は高身長でかなりのイケメン!俳優として活躍していてもおかしくないくらいのかっこよさです。

投稿で仲里依紗さんは「いつもかっこいいパパが大好き」とつづり、自慢の父親であることをアピール。

するとファンは「これだけかっこよければ、自慢したくなる」「こんなパパが欲しかった!」とたくさんの反響を寄せています。

また、2019年11月18日には幼少期に撮影された父親とのツーショットをアップ。こちらの投稿も、「パパ、男前すぎ!」と話題になりました。

さらに、2020年1月23日には両親とディナーを楽しんだ時のスリーショットを公開。

両親の31回目の結婚記念日を祝うために、レストランを予約したという親孝行な仲里依紗さん。

仕事が早く終わったため、思いがけず自分まで参加できたことを喜ぶとともに、両親の大切な記念日を祝福しています。

最後には「31年目も仲よく私の一番の理想の夫婦でいてね。おめでとう」とコメント。

すると、仲里依紗さんの夫である俳優の中尾明慶(なかお・あきよし)さんも反応し、「素敵な家族だ」とメッセージを寄せました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

仲里依紗さんには、両親に負けないくらいの幸せな家庭を築いてほしいですね!

仲里依紗 ハーフっぽい写真が話題に

仲里依紗さんはスウェーデン人と日本人のクォーターですが、2020年7月8日にインスタグラムに投稿した写真が「ハーフみたい」「外国人ぽい」と話題になりました。

その写真がこちらです!

この日は巷でブームになっている『地雷メイク』に挑戦していた仲里依紗さん。

もともと白い肌をさらに白くし、赤いアイシャドウや、しっかりと引いたアイラインで目元を大きく見せています。

また、2020年5月9日に投稿した自撮りショットも、日本人離れしていると注目されました。

アプリによってアーティスティックに加工されている1枚ですが、整った目鼻立ちがさらに強調されています。

投稿を見たファンは「海外のアーティストみたい!」「やっぱり美人すぎる」とコメント。

あらためて、仲里依紗さんの美しさに気付かされたようです。

仲里依紗、英語をドラマのために特訓

仲里依紗さんは2019年に放送されたドラマ『二つの祖国』(テレビ東京系)に日系2世の天羽エミー役で出演。

主演の小栗旬(おぐり・しゅん)さん演じる日系2世の夫、天羽賢治と離ればなれになり、残されたリトルトーキョーで残酷な事件に巻き込まれるという大役を演じています。

また、天羽エミーは日本での教育を受けておらず、感情が高ぶると英語を発するという役柄。

天羽エミーを演じた仲里依紗さんの英語の発音が「きれいすぎる!」と話題になり、ネット上には「全然違和感がない」「ネイティブっぽい」と、その英語力を絶賛する声が続出しました。

そんな仲里依紗さんは、役のクオリティを高めるために英語のレッスンを受講。一生懸命に取り組んだと話し、作品の中で頑張った成果を存分に発揮しています。

みなさんで海外へ行って、お食事も出来て、本当に地平線が見えそうなロケ地へも連れてっていただいて、日本では出来ない経験ができたので、すごくいい思い出になりました。あとみんなで英語のレッスンを一生懸命やりました!

『二つの祖国』オフィシャルサイト ーより引用

2013年2月に更新されたツイッターでは「絶対に英語ペラペラになってみせる!!」と宣言していた仲里依紗さん。

公用語は違いますが、多くの人が英語が得意であることで知られるスウェーデン人の血を引いていることを、誇りに思っているようです。

仲里依紗さんには、これからも素敵な姿を見せてほしいですね。

仲里依紗 プロフィール

生年月日:1989年10月18日
出身地:長崎県
身長:162cm
血液型:B型
趣味:音楽、映画鑑賞、ファッション

15歳の時に地元・長崎県から上京し、雑誌『CANDy』のモデルオーディションに参加。そこでグランプリを獲得し、専属モデルとして活動を始める。2006年には声優を務めたアニメ映画『時をかける少女』や、2010年に公開された実写版で主演を演じ、注目されるように。同年には映画『ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-』で、ゼブラクイーン役を務め、大きな話題になる。以降も数々の映画やドラマに出演。実力派の女優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
riisa1018naka『二つの祖国』オフィシャルサイト@riisa1018naka

Share Post LINE はてな コメント

page
top