grape [グレイプ]

美しい1枚の『裏側』に腹筋崩壊 「カメラマンの本気がこちら」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

カメラマンがとらえた最高の『一瞬』。その1枚は、時に人の心を動かすほどの力を秘めています。

しかし、その1枚が撮られた背景までは、私たちは知りません。

いかにして、人を感動させる1枚が撮影されたのか…普段見ることのない撮影の『裏側』を、カメラマンの関一也(@kazuyaseki86)さんが公開しました。

「カメラマンの本気がこちら」

まずは、関一也さんが撮影した1枚をご覧ください。

夏を感じさせる美しい1枚を撮影している時の関一也さんはというと…!

時に自分を極限の状態に追い込み、撮影に挑むカメラマン…。これを『本気』と呼ばずして、なんと呼びましょうか。

撮影の裏側を公開した関一也さんの投稿は反響を呼び、カメラマンの本気を称賛する声が寄せられています。

・カメラさえ守ることができれば、いい被写体に、いい角度なんです!カメラマンは身体を張ってなんぼですよね!

・プロの仕事!かっこいいです。

・撮影の裏側はこんな苦労をされてるんですね…。

作品の美しさを堪能するのも、鑑賞する側としての写真の楽しみ方の1つでしょう。

しかし「この1枚は、どうやって撮影されたのか」と考えると、また違う見え方がある…かもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kazuyaseki86

Share Tweet LINE コメント

page
top