grape [グレイプ]

「シングルマザーなのに気持ち悪い」に猛反論! アンミカのコメントに称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年9月28日放送の、情報番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、『母親らしい服装』について特集しました。

ことの発端は、タレントであり、1児の母親である紅蘭さんのInstagram。

紅蘭さんがセクシーな服装の写真をInstagramに載せると「同じ母親として恥ずかしい」「母親らしい服装をしろ」などと非難の声が寄せられたといいます。

それに対し、紅蘭さんが「母親になったら着たい服が着れないのでしょうか?」と苦言を呈すと、ネットやテレビ番組でたちまち話題になったのです。

「シングルマザーなのに気持ち悪い」の非難に、アンミカがズバリ!

同番組では、紅蘭さんに寄せられた非難の中に「シングルマザーなのに気持ち悪い」という言葉もあったと紹介しました。

コメンテーターとして出演していた、モデル兼タレントのアンミカさんは、この騒動について意見を求められると…。

これをいうのが直接、関わりがある、旦那さんとかね、お子さんとかね。

成長の過程でお子さんが「ちょっとママ、気になる」とかね。

旦那さんが「ちょっとママ友の旦那さんが、目のやり場困ってるからよ」とかいうんだったらいいんですよ。

なんで会ったこともない、SNSの人たちがそこまでいうのか…。

あと「シングルマザーなのに気持ち悪い」なんて酷いですよ!

関係ないですから!

本人が着たい服を着ればいいし、本人がそこで変わっていけばいいと思うんですよ。

お子さんの成長とか…困った時に。そうじゃないですか!?

バイキングMORE ーより引用

「どんな服装であれ、シングルマザーかどうかは関係ない!」と力強くコメントしたアンミカさん。

アンミカさんの意見に、視聴者からは「その通り!」という声が上がりました。

・私自身シングルマザーです。「シングルマザーなのに」って何?腹立たしい!アンミカさん、ズバッといってくれてありがとうございます!

・本当にアンミカさん最高!スカッとしました。母親であるかどうかは関係ないし、ましてやシングルマザーかどうかは一切関係ありません!

・そうそう!本当に大きなお世話。家族がいうならまだしも、まったく関係のない人たちが口出しすべきではない。

アンミカさんのいうとおり、服装は完全に個人の自由です。

そこに母親であるかどうか、ましてやシングルマザーであるかどうかはまったく関係がありません。

子供を持つ、すべての人に対する偏見のない社会になってほしいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
バイキングMORE

Share Tweet LINE コメント

page
top