entertainment

『運』って何? アンミカの考えがめちゃくちゃ深い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ファッションモデルやデザイナーとして活躍する、タレントのアンミカさんが、2023年1月5日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。

星座と血液型をもとに一年の運勢を占う番組で、おうし座のO型であるアンミカさんは、48位中5位という結果になりました。

出演者の中では2番目にいい運勢となったアンミカさんですが、自身のInstagramで「人に『運が悪い』ということはない」という持論を展開しています。

しかし私は、人に【運が悪い】ということはないと思います

【今までの成功法則が通用しにくくなる年で、新たな学びや発想の転換で、目線や思考を切り替える時期】だと思っています!

ahnmikaofficial ーより引用

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

アンミカさんによれば、『運が悪い』というのは『それまで成功してきた法則が通用しにくくなる時期』で、目線や思考を切り替えるタイミングだそう。

よって、アンミカさんにとっての『格別に運がよくない年』は、『新たな学びで次なるステージへの階段を上る年』ということになります。

反対に、『運がいい年』は、『それまでまいた種が順調に育ちやすい年』になるとのこと。謙虚さを忘れず、まいた種の成長を見守りながら、好奇心をもって次の種を育てる1年にしたいとしています。

この考え方に感心した人は多く、Instagramでは1万件の『いいね』と多数のコメントが寄せられました。

【ネットの声】

・お言葉にとても勇気と希望をいただきました。

・『まいた種が順調に育ちやすい年』という言葉に救われました。ありがとうございます!

・そのお考え、本当に身につけたいです!

物事のとらえ方は人それぞれですが、前向きな人には成長のチャンスが訪れるもの。

アンミカさんのようなポジティブ思考と謙虚さで、よい一日を多く迎えられたらいいですね。


[文・構成/grape編集部]

熱々チーかま玉

溶き卵に小さじ1杯の…? 天野ひろゆきが教える玉子焼きに「今まで食べた中で一番おいしい!」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教える熱々ふわふわな玉子焼きの作り方を紹介しています。小さじ1杯の片栗粉を入れると…?

キュウリ

冷蔵庫の残り物料理で夏を乗り切る… 高橋英樹のおうちごはん高橋英樹さんが冷蔵庫に余っていた野菜で簡単クッキング!「すごいボリューム」「おいしそう」と話題になっています。

出典
ahnmikaofficial

Share Post LINE はてな コメント

page
top