grape [グレイプ]

「あれもこれもやらなきゃ」 悩みがちな人必見の4ページが、目からウロコ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ダ・ヴィンチニュースで漫画を連載している、漫画家のさわぐちけいすけ(@tricolorebicol1)さん。

夫婦間のエピソードや、さまざまな人の悩みへの対処法を漫画で描いています。

日常の中で、仕事やプライベートに関する悩みが尽きなかったというさわぐちさん。失敗を繰り返して、気付いたこととは…。

することしないこと

さわぐちさんは、「するべきだ」と思っていた内容の中に、不必要なものや重要度の低いものが紛れこんでいることに気付きます。

『しなくてもいいこと』に焦点を当てて整理したことがキッカケで、本当にやるべきことが明確になったのです。

「あれもこれもしなくちゃ」と焦っていても、自分1人でできることには限りがあります。

日常の中でストレスをため込みやすい人は、「自分にとって本当に必要なものは何か」を、一度選別するのも手かもしれませんね。

さわぐちさん2作目の単行本が発売中!

さわぐちさんの第2作『人は他人』が発売中です。今回は夫婦の話だけでなく、人付き合いに関する相談もまとめて描かれています。

興味のある人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

人は他人 異なる思考を楽しむ工夫

人は他人 異なる思考を楽しむ工夫

さわぐち けいすけ
1,080円(10/22 11:28時点)
発売日: 2018/04/27
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@tricolorebicol1

Share Tweet LINE コメント

page
top