grape [グレイプ]

夢がない人はどうしたらいい?解決方法をアドバイスすると「素敵だ!」の声

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「野球選手になりたい」「パティシエになりたい」など、将来なりたいものが思いつく人もいれば、まったくイメージがわかない人もいます。

「なりたいものも、やりたいこともない」と思い悩んでしまう人のために、漫画家のさわぐちけいすけ(@tricolorebicol1)さんが、解決方法を描きました。

ちょこちょこ叶える

さわぐちさんの解決方法は、『ちょこちょこ叶えていくスタイル』。

「やりたいこと、なりたいもの」がなければ、とりあえず「食べたいもの、行きたいところ」など、なんでもいいからやってみることが大切なようです。

さわぐちさんの解決方法を見て、共感する声が上がりました。

・小さい夢をちょこちょこ叶えていければ、十分幸せですよね。

・いままで夢がなくて、周りと比べて毎日焦ってました。こういう風な考えやとらえかたって素敵ですね。

・それって役に立つんですか?って質問を見かけることがあるけれど、「そんなことはいいからやってみる」ことが大事ですよね。

大きな目標を持たなくても、気になることを少しずつでも叶えていく。そんな生活を送れば、人生は豊かで彩りのある物になりそうですね。

さわぐちさん初のエッセイ集が発売中!

夫婦を始め、人間関係にまつわる漫画を数多く描いているさわぐちさん。初となるエッセイ集が好評発売中です。

「こういう考えかたもあるのか」と、読んでいるだけでためになりそうな1冊です。興味のわいた人は、ぜひチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tricolorebicol1

Share Tweet LINE コメント

page
top