grape [グレイプ] entertainment

北川景子、「このままでいいのか不安な時期もあった」 8年を振り返り思うことは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優の北川景子さんがイメージキャラクターを務めているシチズン時計株式会社。腕時計『xC(以下、クロスシー)』 の新CMでは、北川さんの仕事とプライベートの悩みが明かされました。

2012年からイメージキャラクターを務めている北川さん。

その間、結婚や妊娠など大きく人生が変わる出来事がたくさんありました。北川さんが、CMとともに8年間を振り返った映像がこちらです。

過去のCMを見て、北川さんは「さまざまな時代を乗り越えてきた」とロングインタビューで明かします。

―今回、8年分のCM映像をご覧になって、どんなことを感じましたか? 

その時その時の等身大の自分を、クロスシーのコマーシャルで映していただいてきたんだなぁ…と感慨深くなりました。

最初のCMの撮影時は25歳だったと思うんですけど、「これから仕事1本で頑張るぞ」という、がむしゃらな時期から始まって、仕事に余裕ができて楽しくなってきた時代もクロスシーと一緒にいて、それから結婚をして、家庭と仕事の両立にもがいていた時代もクロスシーと一緒にいて、一人の人間としていろんなステージをクロスシーと一緒にのぼってきたんだなぁ…と感じました。

―この8年で、変わったと思うことは?

変わり続けてきた気がしています。女性って、みんな常に取捨選択を迫られていて、お仕事をしている方や家庭で主婦や母親として頑張っている方、その時その時の年齢なりの悩みがあって…女性は常に戦っているし、常に一生懸命でがむしゃらに生きている生き物なんだなと、8年を通じて感じました。

私自身、凄く無敵でバリバリ働くんだという時期もあったり、このままでいいのか不安な時期もあったり、いろんな繰り返しの8年間でした。その時その時で考え方や状況も違っていたなと思います。

ただ、いつも一生懸命に『今』という瞬間を生きてきたことには一貫して変わりがなかった8年間でした。これまで変わり続けてきたように、今後も変わってもいいと思っていて、変わっていきながら一生懸命生きていきたいと思っています。

「家庭と仕事の両立にもがいていた時代もあった」という北川さん。

そして8年間でさまざまなことが変わったとしつつ、これからも「変わり続けて一生懸命に生きたい」と意欲を見せました。

北川さんと夫のDAIGOさんは、「理想の夫婦」と呼ばれるほど2人の仲の良さや愛し合っている姿が人気を集めています。

2020年9月には第1子が誕生した北川さん夫婦。

これからも変わり続ける北川さんに注目したいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
【シチズン クロスシー】北川景子さんとクロスシーが共に歩んだ8年を振り返るスペシャルインタビュー!

Share Post LINE はてな コメント

page
top