grape [グレイプ]

「心臓発作を起こしかけた」 飼い主をドキッとさせた猫の写真がコチラ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@aleashuhh

「もう少しで心臓発作を起こすところだった」

こんな説明付きでTwitterに投稿された写真に多くの人がドキッとさせられています。

Twitterユーザーのi drink good(@aleashuhh)さんは犬と猫と一緒に暮らしています。

ある日、彼女が自宅のリビングルームでくつろぐ愛猫の姿を見つけた時、心臓発作を起こしそうになったのだとか。

その理由がこちらです!

猫の右手が…!!

しかしご安心ください。実はこの時、猫は右手を体の下に入れていたのです。

では猫の手のように見える物体の正体はというと…犬用のおもちゃだったのです。

この投稿は68万件近くの「いいね」が付き、たくさんのコメントが寄せられています。

・猫がハロウィーンのいたずらを仕掛けたな。

・ドキッとした後で、大笑いしたわ!

・この猫は猫界の名マジシャンだ。

ツイートがあまりに広く拡散されたため、投稿者さんは猫の手がちゃんとあることを証明するために別の写真もアップしました。

なぜか右手を隠した猫と、絶妙な位置に置かれた猫の手に似た犬用おもちゃ。

奇跡的な偶然とはいえ、こんな心臓に悪いシーンは今後はお断りしたいものですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@aleashuhh

Share Tweet LINE コメント

page
top