grape [グレイプ]

映画を鑑賞中、誰よりもびびっていた猫 表情に「申し訳ないけど笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

たくさんの愛猫たちと暮らす響介(@HOMEALONe_ksk)さん。

猫たちはみんな飼い主の響介さんが大好きで、Twitterやブログでは、猫たちとの愛にあふれた日常が数多く紹介されています。

その中には、こんなクスッと笑えてしまうものも。

中に人間が入っているのかな?

猫も交えて映画『モンスターズ・インク』を鑑賞していた時のことです。

劇中、主要キャラクターが子どもを驚かすシーンで、その場にいた誰よりも驚いている『猫』がいました。

驚きのあまり硬直してしまった猫のリュックくんの姿をご覧ください。

そ、そこまで…!?

『モンスターズ・インク』は子どもも楽しめる映画です。びっくりさせるようなシーンもありますが、ホラー映画やアクション映画と比べると、可愛いもの。

しかし、どうやらリュックくんには、刺激が強すぎたのかもしれません…。

【ネット上の反応】

・リュックくんと映画館デートしたら楽しそう。

・リュックくんの顔芸がすごい。

・なんて表情豊かなのだろう。

大きく目を見開いたまま固まってしまった様子からは、リュックくんが受けた衝撃の大きさが伝わってくるようです。

どこか人間っぽさも感じられる姿に、響介さんも「臨場感ありすぎだろ」とひと言。

リュックくんにとっては笑いごとではなかったかもしれませんが、あまりの人間くささに笑がこみあげてきます。ごめんね、リュックくん!

可愛くて面白い猫たちとの日常

響介さんは、ブログ『変顔猫リュックと愉快な仲間達』で、愛猫たちとの日常を紹介しています。

さらに、個性豊かな7匹の猫たちとの日常をつづった本『猫を飼うのをすすめない11の理由』も発売中!

ぜひ、こちらもご覧ください。

猫を飼うのをすすめない11の理由

猫を飼うのをすすめない11の理由

響介
1,320円(12/05 14:09時点)
発売日: 2019/04/08
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@HOMEALONe_ksk

Share Tweet LINE コメント

page
top