grape [グレイプ]

『犬と猫どっちも飼ってると』 お猫様の寝ているすきに…動画に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレな猫との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

漫画だけではなく、実際の犬と猫の写真が公開されることもある、ひで吉さんのTwitter。漫画の中と同様、人懐っこい犬とゴーイングマイウェイな猫の姿は、読者の笑いを誘っています。

2019年4月23日に、ひで吉さんが猫に『いたずら』をする動画を投稿。ファンの間で話題になっています。

ぐりぐりぐりぐり…。

気持ちよさそうに眠る猫の鼻先を、指でなでる秀吉さん。

漫画では、猫が時折するどいパンチを繰り出す様子が描かれているので、「目を覚ましたら…」と思うと、ハラハラさせられます!

動画を見た人たちからも、多くのコメントが寄せられました。

・見ていてドキドキする!

・可愛い!ずっと見ていられる。

・癒される~!私もやってみたい。

寝ている猫が可愛すぎて、ついちょっかいを出してしまう飼い主の気持ちに共感する人も多くいました。

ひで吉さんのいたずらが、猫に気付かれないことを祈るばかりです…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top