こたつの中で争う猫たち 作業をしていた飼い主に、まさかの悲劇が
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
冬の季節になり、多くの家庭で出される暖房器具の1つである、こたつ。
サイズにもよりますが、家族でこたつに入ろうとすると、場所の取り合いが発生するものです。
それは人間だけではなく、ペットにもいえること。
長谷川ろく(hasegawa_roku)さんがこたつを出すと、猫のサンちゃんとジョナくんが場所の奪い合いを始めたそうです。
こたつの中という限られた空間を奪い合う2匹。時にはサンちゃん、時にはジョナくんが勝ち取っていました。
ガタガタと揺れるこたつの上で作業をしていただけの長谷川さんですが…不意に2匹の争いに巻き込まれてしまいました!
主にサンちゃんが噛んだり蹴ったりしてくる様子。爪やキバの痛みに耐えきれず、こたつの外で泣き叫ぶ長谷川さんなのでした…。
長谷川さんは、一連の出来事をInstagramに投稿。「ありますね~」「サンちゃんの表情がナイス!」「ちょっとうらやましい」などの声が集まっています。
こたつの中でとろけるように眠ったり、場所を争ったりするペットの姿を見られるなら、冬の訪れが楽しみになりそうですね。
[文・構成/grape編集部]