grape [グレイプ]

和柄と猫のキュートなコラボ 漫画家・山野りんりんさんの猫たちがたわむれる和食器

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

いつも使う食卓に、小粋でキュートな和柄猫のテイストはいかがでしょう。

フェリシモ猫部から、和の伝統柄と愛らしい猫をコラボした、そばちょこと豆皿が登場です。猫漫画で人気の漫画家・山野りんりんさんの描く猫たちが、和柄の風景の中でのびのびと遊んでいます。

使い勝手がいいだけじゃない!眺めても楽しいにゃんこな和柄そばちょこ

愛らしい猫たちが描かれた和柄のそばちょこは、ちょっとしたおかずを入れる小鉢や、デザートカップにも使いやすい大きさです。

そばちょこの底には、にゃんこのお顔。そして高台の内には猫部のロゴがあしらわれています。

にゃんとも風流!和そばちょこのデザインは4種類

竹林と猫

飛び回ったり、鳥を追いかけたり、まったりしたり。竹林で思い思いに過ごす猫たちにほっこり心が和みます。

またたびの花と猫

大好きなまたたびの花とたわむれる、楽しそうな猫たち。ゆらゆらと揺れる枝がさわやかな風を感じさせますね。

露草と猫

朝露におひげを濡らしながらちょうちょに夢中。無邪気な猫たちに思わず笑顔。

青海波と猫

大海原を感じさせる青海波の柄と、空を舞う千鳥。その中を鯛に乗って大波を超えていく猫たちの、にゃんとも縁起のよさそうな絵柄です。

そばちょこと合わせて楽しい、4種類の柄の豆皿

そばちょこの絵柄に合わせた豆皿も。手のひらサイズのミニプレートで、お菓子を乗せると…まるで猫がお菓子にじゃれているみたいです!

お料理の取り皿や、デザート用の小皿にもピッタリ。

小粋でキュート。食卓がにぎやかになりそうな和食器ですね。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top