trend

猫を病院に連れて行ったら? 帰宅後の表情に「殴られそう」「怖すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真
ほたてくんの写真

インフルエンサー

ほたてくん

推定2024年生まれの元保護猫『ほたて』の日常を飼い主が発信している。チャームポイントはタヌキのようにモフモフな尻尾。

愛猫のほたてくんと暮らしている、飼い主(@hotanyan)さん。

ほたてくんとのエピソードをXに投稿したところ、7万件を超える『いいね』が寄せられました。

愛猫を動物病院に連れて行ったら?

ある日、飼い主さんはほたてくんを動物病院に連れて行ったそうです。

人間と同様に病院が苦手な猫は多いはず。ほたてくんも『怖いことをされる場所』に向かうという恐怖と戦っていたでしょう。

診察が終わり、家に帰って来た、ほたてくん。のしのしと飼い主さんのほうへ近づいてきて…。

猫の写真

めっちゃ怒っているー!

目を大きく開き、にらみをきかせながら迫ってくる、ほたてくん。

その表情からは、「なんで、なんで病院に連れて行ったの!」という怒りの声が聞こえてきますね…。

飼い主さんにメンチを切るほたてくんには、「殴られそう」「怖すぎる」「噛みつかれる3秒前」といったコメントが寄せられました。

動物病院が苦手でも、ほたてくんの健康のためには、通わざるを得ません。

頑張ったこの日は、飼い主さんにたくさん甘やかしてもらったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

白い犬の写真

散歩中の犬が見せたまさかのポーズに「強そう!」「笑いをこらえるのに必死!」散歩は、犬に欠かせない大切な日課の1つです。 飼い主にとっては大変なこともありますが、愛犬の予想外の行動やかわいい仕草を見ると自然と頬がゆるむでしょう。 元保護犬のすずちゃんと、柴犬のハルちゃんと暮らす、橋本真実(har...

ボルゾイ

ボルゾイとの『散歩写真』に17万いいね! 「ポーズをとったわけじゃないけど…」ボルゾイを夜散歩させると? 1枚に「ドラクエに出てきそう」の声!

出典
@hotanyan

Share Post LINE はてな コメント

page
top