grape [グレイプ]

『しっぽをつまんで投げるフリ』をした飼い主 愛猫の反応に2万人がトリコに!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

動物たちが持つしっぽは、しっぽのない人間がつい引き寄せられてしまう魅力的な部位。

犬や猫を飼っていると、目の前でペットのしっぽが揺れていた時についつい手が伸びてしまいますよね。

そして、時々こう思ってしまうものです。「しっぽがあるって、どういう感覚なんだろう」…と。

『しっぽを投げたフリ』をすると、愛猫は…!?

愛猫と暮らしている、かるこ(@karuco)さんの投稿がTwitterで話題になっています。

ある日、愛猫のしっぽを触って癒されていた投稿者さん。ふと、こんなイタズラを思いつきます。

「しっぽをつまんで投げたフリをしたら、どんな反応をするんだろう?」

もちろん、実際にしっぽを『つまんで投げる』ことはできません。しかし、愛猫が見せた反応は…!

きっと、本当にしっぽをつまんで投げられてしまったと勘違いしてしまったのでしょう。

愛猫は明らかに動揺し、投稿者さんが投げたフリをした方向をキョロキョロと見まわし始めたのです!

「どこ!?」

「どこ!?」

純粋な心が伝わってくる動画は多くの人の心をつかみ、2万件以上の『いいね』やコメントが寄せられました。

中には、「うちの猫にやってみたら、同じくしっぽを探していました!」という声も。

つまんで投げた後は、「ちゃんとついてるから安心してね」と声をかけたくなってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@karuco

Share Tweet LINE コメント

page
top