trend

「ちょっと、どいて!」 ホテルのプールに入ってきたアシカの行動に爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Hotel Solymar Galapagos

赤道直下の太平洋上に浮かぶ世界遺産、ガラパゴス諸島。

さまざまな固有種の動物たちが暮らすこの島は、観光地としても人気があります。

ホテルのプールにアシカがやってきて?

ガラパゴス諸島の1つ、サンタクルス島にある『ホテル・ソリマール・ガラパゴス』で撮影された動画が話題になっています。

海から上がって、ホテルのプールのほうにやってきた、1頭のアシカ。

うっかり迷い込んだのかなと思ったら…どうやらそうではないようです。

その場にいた人たちを大笑いさせた、アシカの行動とは…。

プールサイドにやってきたアシカは、そのまま誰もいないプールを独り占め。

さらに、ビーチチェアに座っていた男性に近付き、「ちょっと、どいて!そこは私の場所よ」といわんばかりに、チェアに乗ってしまいました!

実はこのアシカはウェンディという名前で、『ホテル・ソリマール・ガラパゴス』の常連のお客さんなのです。

動画を見た人たちも、ウェンディの自由な振る舞いに笑ってしまったようです。

・アシカ「どいて!ここは私の予約席なの!」

・今まで見た動物の動画の中で一番笑った!

・こんなにかわいい常連さんを初めて見たよ。

ウェンディは毎日このホテルに来て、プールで泳いだり、お気に入りのビーチチェアで昼寝をしたりするのが日課なのだとか。

『ホテル・ソリマール・ガラパゴス』のFacebookには、気持ちよさそうに昼寝をするウェンディの写真が紹介されています。

ここでは野生動物たちは保護されているため、アシカに触ったり、エサをあげたりすることは禁止されています。

そんな快適な場所だから、ウェンディは安心してくつろいでいるのでしょう。

ビーチチェアからどかされた男性はちょっぴり気の毒ですが、そこはウェンディの特等席なので笑って許してあげてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

スズメの写真

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。

出典
Hotel Solymar GalapagosSea Lion Comes on Land, Swims in Pool and Steals Man's Chair || ViralHog

Share Post LINE はてな コメント

page
top