読書の邪魔…でも癒される! 愛嬌たっぷりの猫ちゃんのしぐさに胸キュン
公開: 更新:

出典:ohshima_moa

「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

3つ子とともに写るのは… 1枚に「吹いた」「見事なドヤ顔」写真には、三つ子とともに、大切な家族が一緒に写っていました。
本に興味津々の猫ちゃん。そんなつもりはないはずなのに、しっかりと読書の邪魔をしてしまっています。
そんな可愛いジャマ者を撮影した飼い主さん(ohshima_moa)の動画が人気です。
スコティッシュフォールドのモアちゃんは、本の下に隠れているしおりが気になってたまりません。
表紙の下に頭をすべり込ませ、しおりを取ろうとして、本をパタンと閉じてしまいます。
「ねぇねぇ、それ何にゃ?」
可愛らしい妨害で本が読めなくて、苦笑してしまいそうな動画がこちらです。
しおりを隠されても諦めないモアちゃん。前足を使って何とかしおりに触ろうとします。そして最後には必殺、もふもふな前足で甘えるようにソフトタッチ…。
「ねぇ、お願い。それ欲しいのにゃ」
こんなふうにおねだりされたら、本をそっちのけで遊んであげたくなってしまいます。どんなに邪魔をされても、可愛すぎて怒れませんよね。
[文・構成/grape編集部]