subculture

愛猫の写真をSNSに投稿しようと思ったら? 写真を巡る『乙女心』が複雑…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2人組のイラストサークル『vigahigh』(@vigahigh)が投稿した、癒し系漫画をご紹介します。

登場するのは、1人の男性とメス猫のくろべえ。言葉でコミュニケーションをとることができる、飼い主と黒猫の日常を描いています。

くろべえの「まんざらでもなさそうな態度」を見て、架空のSNS『ツイスタブック』に写真を投稿することにした飼い主。

早速、くろべえの写真を自分のアカウントに投稿しようとするのですが…。

『ついすたぶっく』その2

前回の話とつながっているので、まだ読んでいない人はこちらをご覧ください。

女性の身支度は時間がかかるもの。一緒に出かけようとするも、彼女に「後30分待って!」といわれたことがある男性は少なくないことでしょう。

くろべえも、すぐに写真を撮影することは乙女心が許さないようです。満足がいくまで、毛づくろいをし始めてしまいました!

その結果、毛づくろいが終わった左前足のみが撮影可能に。準備が終わらないため、顔出しはNGとのことです…。

くろべえが全身撮影可能になるのは、いつになるのでしょうか。

イラストサークル『vigahigh』の作品はコチラから!

下記のブログでは、この漫画を描いたイラストサークル『vigahigh』の作品が公開されています。

「ほかの作品も見てみたい!」という人は、ぜひチェックしてください。


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

うめじろうさんの漫画

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

出典
@vigahigh

Share Post LINE はてな コメント

page
top