grape [グレイプ] trend

「突然静かになった」 母親が、遊んでいたはずの娘と猫の様子を見に行くと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

9歳の娘と2歳半の黒猫のくろすけを育てる、しおやてるこ(@shiochin)さん。

ある日の夕方、娘さんとくろすけが家の中で追いかけっこをして遊んでいたそうです。

賑やかな声が聞こえていたのに、しばらくすると突然静かになったとのこと。しおやさんが様子を見に行くと…。

くろすけのお腹に顔をうずめて『猫吸い』をする娘さんの姿が…!

猫の耳や頭などに鼻をつけたり、体に顔をうずめたりして吸う『猫吸い』は、猫好きさんが、ついやってしまいたくなる行動のひとつ。

くろすけは、動くことができないので「ちょっと困ったニャ」といった表情でこちらを見つめていますが、受け入れている様子です。

投稿を見た多くの人たちから「分かる」など共感のコメントが寄せられていました。

・分かるー!あのモフモフを見ると思わず吸いたくなるよね。

・うらやましい…。私も久々に吸いたくなりました。

・笑いました。きれいなフォームの『猫吸い』ですね。

・黒猫ちゃんの微妙な表情が、じわりました。

ほほ笑ましくも、シュールな光景に、クスッとしてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@shiochin

Share Post LINE はてな コメント

page
top