grape [グレイプ]

瀬戸大也の不倫騒動に、バービーが違和感 コメントに反響 「的を射てる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年10月20日に放送された、情報番組『ひるおび!』(TBS系)に、お笑いコンビ『フォーリンラブ』のバービーさんが出演。

競泳選手である瀬戸大也さんの不倫報道についてコメントした内容が、反響を呼んでいます。

バービー 瀬戸大也の不倫報道に違和感

同年9月24日に発売された『週刊新潮』で、不倫が報じられた水泳の瀬戸選手。

記事の内容を認め、瀬戸さんと妻の馬淵優佳さんの両名が謝罪文を発表しましたが、批判が大きく、大手のスポンサーが撤退するなど騒動が後を引いています。

番組では、同月19日に公開された妻の馬淵さんのインタビュー記事について紹介。

インタビューでは、夫の瀬戸さんが2019年末頃から世間の注目が高まるにつれ変わり始めたことや、金メダルを獲得したら『裸の王様』になってしまうのではないかと危機感を感じていたことなどが、赤裸々に明かされていました。

また馬淵さんは今の段階では離婚を選択せず「騒動を経た夫がどう変わるか見届けたい」と語っていたそうです。

バービーさんは、このインタビューについて次のようにコメントをしています。

奥様の立場で出てこられて、「それでも旦那を支え続けます」とかいうと、「いい奥様だったね」「内助の功だね」とか褒められることってあると思うんですけど、そういう褒め言葉で奥さんの言葉を終わらせてはいけないなと思って。

自分でそばに居ることを今は選んでいらっしゃる。「彼のために」というより自分で選んでいらっしゃる。

そこに、自立した女性の意思を感じて、頑張ってほしいと思います。

ひるおび! ーより引用

夫の裏切りに深く傷付きながらも、懸命に向き合おうとする馬淵さんの覚悟に、エールを送ったバービーさん。

一方で、瀬戸さんの不倫報道に対しては、ある疑問を感じていたといいます。

日本のスポーツ界って、礼儀とか怒ってもらう人がいないとだめだとかいう風潮ってすごいあると思うんですよ。

今回も「おごっていたんじゃないか」っていう風にいわれているじゃないですか。

そもそもなんですけど、おごると不倫するんですか。別問題じゃないかなとちょっと思うところがあるんですけど。

ひるおび! ーより引用

バービーさんのコメントに、スタジオは一瞬困惑した雰囲気に。

同じくコメンテーターとして出演していた弁護士の八代英輝さんは、プロゴルファーのタイガー・ウッズ選手が不倫問題を起こした時の発言を例に出し、「自分だけが、そういうことをしても許されると思っちゃう。それがおごりなのかな」と意見を述べていました。

ネット上では、バービーさんの発言に視聴者から多くのコメントが寄せられています。

・本当にその通りだよ。「おごると不倫するんですか」って質問、秀逸すぎる。

・『おごり』って言葉に頼るのでなく、ちゃんと内省してほしいということだよね。

・バービーのコメントが、一つひとつ的を射てる。

著名人の不倫問題が出た時に「周囲にチヤホヤされ、叱る人がいなくなって、おごっていた」と報道されることに疑問を呈したバービーさん。

「おごりの気持ちから不倫した」というと周囲や環境の変化が原因といっているようで、違和感を抱いたのかもしれません。

「おごりと不倫そのものはまた別の問題ではないか」という指摘に、共感の声が相次ぎました。


[文・構成/grape編集部]

出典
ひるおび!

Share Tweet LINE コメント

page
top