grape [グレイプ] trend

猫好きさんたちから「欲しい!」の声が殺到 猫専用の『ソファ』がかわいい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:chewmynails

猫を飼っているジョシュさんという男性が、海外の掲示板『Reddit』に投稿した写真に反響が上がっています。

愛猫の名前は『キャット』。ジョシュさんはキャットをとてもかわいがっているのですが、1つ困っていることがあるのだそう。

それはキャットがいつも彼の足の上で昼寝をすること。

ウェブメディア『The Dodo』によると、ジョシュさんは在宅で仕事をしているため、キャットはほぼ1日中彼の足の上で寝ているのだとか。

そのため彼はなかなか立ち上がることができずに困っているのだといいます。

義理の母から『孫』へ最高のプレゼント

そんなジョシュさんの誕生日に彼の義理の母親が最高のプレゼントをくれたのです。

それはキャット専用のかぎ編みのソファ!なんとお義母さんが丸2日間かけて作った力作です。

早速部屋に置いてみると、キャットは初めはまったく興味を示さなかったのだそう。どうやらソファの使い方が分からなかったようです。

ところが少し経つと…こうなりました!

これ、なかなかいいニャ

自分専用のソファですっかりくつろいでいるキャット。サイズもぴったりで、かなり気に入ったみたいですね。

この写真に猫好きさんたちが反応。「欲しい!」というコメントが続々と寄せられています。

・私の猫にも作ってあげたい!型紙を教えてもらえる?

・猫サイズのヒザ掛けもかわいい!

・これ売っていたら絶対に買うわ。

・君のお義母さんにこれを注文できないかな?

「型紙が欲しい」という人が多かったため、ジョシュさんは型紙のリンクもシェアしています。

ジョシュさんのお義母さんはかぎ編みが得意なのだとか。そのためこれほど見事なソファとひざ掛けをたったの2日間で編み上げたそうですが、慣れていない人だともう少し時間がかかりそうですね。

キャットは今ではジョシュさんが忙しそうに動き回っている時は、この専用のソファの上で昼寝をするようになったといいます。

ジョシュさんにとってキャットは娘そのもの。そしてお義母さんにとってはかわいい孫と同じなのでしょう。

優しいパパとおばあさんにこんなに愛されて、キャットは幸せな猫ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
chewmynailsThe Dodo

Share Post LINE はてな コメント

page
top