grape [グレイプ] entertainment

風間俊介が結婚した妻・河村和奈って見たことある? 画像に「すごい美人」 子供は何人?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ジャニーズ事務所に所属し、俳優やタレント、司会者など、マルチに活躍している風間俊介(かざま・しゅんすけ)さん。

優しげなビジュアルと明るい人柄で、老若男女問わず、多くの人から支持されています。

そんな風間俊介さんが結婚した妻の画像や、子供は何人いるのかなど、さまざまな情報をご紹介します!

風間俊介が結婚した妻は河村和奈 画像をチェック

風間俊介さんは、2013年7月に5歳年上の一般女性と結婚したことを発表しています。

ジャニーズ事務所を通じて、FAXで次のように喜びをつづりました。

私、風間俊介は以前より交際をしておりました一般女性の方と、5月上旬に入籍をしたことをご報告致します。

三十歳になる節目の今年、結婚致しました。

これからは俳優として1人の男として、彼女の支えを力に変え、さらに邁進していきたいと思いますので、今後とも皆様のご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いします。

当初、風間俊介さんは相手の名前を明かしていませんでしたが、バラエティ番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に出演し、「妻は前に芸能界にいたけど、今は辞めています」と告白。

その後、結婚相手は元女優でタレントの河村和奈(かわむら・かずな)さんだと判明しました。

こちらの、写真一番左の女性が河村和奈さんです。

左から河村和奈、小池祥絵、福世恵梨奈 2001年

2001年に発売されたゲームソフト『ヴァンパイアナイト』のCMに出演していた河村和奈さん。

ショートカットがよく似合う清楚でかわいらしいビジュアルの女性ですね。

風間俊介さんと河村和奈さんは、結婚を発表する10年前に友人の紹介で知り合い、交際に発展。

徐々に親密な関係を育み、交際10年目を迎えた2013年5月上旬に、都内の区役所に婚姻届を提出しています。

現在は芸能界を引退している河村和奈さんですが、一緒に仕事を頑張ってきた仲間たちとの関係は今でも良好な様子。

2017年8月15日には、タレントの相沢まきさんのインスタグラムに登場し、仲よしメンバーに39歳の誕生日を祝ってもらっています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

投稿を見た人は、嬉しそうな笑顔を見せる河村和奈さんの若々しさに驚愕!

「20代にしか見えない」「昔より若返っている気がする…」とコメントし、「奇跡のアラフォーだ!」と絶賛しています。

・ちょっと、若すぎじゃないですか?美容法が知りたい!

・みなさん若くておきれいですが、和奈さんの39歳は信じがたい。

・お誕生日おめでとうございます!20代の女子会風景にしか見えない…。

風間俊介の妻・河村和奈はどんな人?

河村和奈さんは1990年代を代表する深夜放送のバラエティ番組『ワンダフル』(TBS系)に出演。

同番組発の女性タレントグループ『ワンダフルガールズ(通称ワンギャル)』の5期生として活動していました。

その後もドラマ『恋は戦い!』(テレビ朝日系)を始め、興和新薬『キューピーコーワi』や、花王『バブクール』などのCMで活躍。

また、数々のバラエティ番組にも出演し、キャスターやMCとしての才能も発揮しています。

さらに、ロックバンド『SHAZNA』のボーカルで俳優のIZAM(いざむ)さんが主催する劇団『ベニバラ兎団』に所属。引退間際まで舞台を中心に活動していました。

風間俊介 妻との子供は何人?

風間俊介さんはこれまで子供については明かしていませんでしたが、2019年2月に、妻との間に3歳の男の子がいることが明らかとなりました。

これまで、風間俊介さんはジャニーズのグループに属さず、個人で活躍していたことから、公表をしていなかったそう。

その後、同年4月9日放送のバラエティ番組『マツコの知らない世界』(TBS系)に出演し、子供がいることを認めています。

この日、風間俊介さんは以前から大好きだと公言している『東京ディズニーシー』の魅力を伝えるべく、スタジオに登場。

早速、MCを務めるマツコ・デラックスさんから、「ちょっともう…結婚、子供」と話題を振られ、照れたような笑顔を見せています。

続けて、「別に隠しているつもりはなかった」とコメントし、改めて妻と子供がいる事実を明らかにしています。

はい。そうなんですよ。隠してるつもりはなかったんです。

マツコの知らない世界 ーより引用

その後も、マツコ・デラックスさんから「子供いるんだもんね」といじられると、風間俊介さんは困ったような笑顔を浮かべ、番組を盛り上げていました。

番組の視聴者は、「やっぱり結婚していたんだ!」「すでにパパなのね」と既婚者だったことに改めてびっくり。

「子供と一緒にディズニーで遊んでいる姿が目に浮かぶ」とイクメンっぷりを想像するコメントも寄せています。

・風間くんってパパだったのね!結婚していたのは知っていたけどびっくり。

・家族でディズニーシーによく行くのかな?奥さんと子供がうらやましい。

・既婚者だったことを、たった今知ってショックを受けてる…。

・こんなナチュラルにプライベートについてつっこめるのってマツコさんしかいない。

風間俊介さんは情報番組やバラエティ番組での仕事を始め、俳優業でもポテンシャルの高さを見せつけています。

情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)では、月曜日のメインパーソナリティーを務め、「コメント力がすごい」とたびたび話題に。

一方、俳優業にも力を入れ、2020年11月スタートのドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)にも出演。

同作では第1シーズンに引き続き、上野樹里(うえの・じゅり)さん演じる主人公・万木朝顔の夫、桑原真也役を好演。

ドラマファンからは「放送が楽しみ!」「桑原さんの活躍に期待」といった声が寄せられています。

公私ともに絶好調な風間俊介さん。妻と子供のために、これからも素晴らしい活躍を見せてほしいと思います!

風間俊介 プロフィール

生年月日:1983年6月17日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:164㎝
所属事務所:ジャニーズ事務所

オーディションに合格したことをきっかけに、1997年にジャニーズ事務所に入所。『ジャニーズJr.』として、同年にアイドルグループ『少年隊』の舞台でデビュー。その一方で、俳優として1999年にドラマ『3年B組金八先生 第5シリーズ』(TBSテレビ系)に出演し、一躍注目を集める。2012年から2013年にかけて放送された連続テレビ小説『純と愛』(NHK)に出演したことをきっかけに、その名が広く知られるように。その後も、映画『任侠ヘルパー』や『猫なんかよんでもこない。』、ドラマ『陸王』(TBSテレビ系)、『監察医 朝顔』(フジテレビ系)など、数多くのドラマや映画に出演。現在も俳優として数々の作品に出演する一方、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で月曜日のメインパーソナリティーを務めるなど、マルチに活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
maki_aizawa0414マツコの知らない世界ntvzip@asagao2_2020asagao2_2020

Share Post LINE はてな コメント

page
top