grape [グレイプ] entertainment

山本耕史と妻・堀北真希の馴れ初めに驚き! 結婚生活について「夢から覚めない感じ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

山本耕史と妻・堀北真希の馴れ初めに驚き! 結婚生活について「夢から覚めない感じ」

俳優として活躍している山本耕史(やまもと・こうじ)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな山本耕史さんと、女優として活躍していた妻・堀北真希さんとの結婚の馴れ初めや、子供について、夫婦仲など、さまざまな情報をご紹介します!

山本耕史と妻・堀北真希の馴れ初めや年の差は? 出会いのきっかけはドラマでの共演

2015年8月に、12歳年下の堀北真希さんと結婚したことを発表した、山本耕史さん。当時、2人の結婚は『交際0日婚』と話題になりました。

2人は、2009年4~6月にかけて放送されたドラマ『アタシんちの男子』(フジテレビ系)で初共演。

報道によると、山本耕史さんはこの時から堀北真希さんに好意を寄せており、連絡先を聞いたそうですが、教えてもらったのは事務所の電話番号だったといいます。

2010年4月には、スペシャルドラマ『わが家の歴史』(フジテレビ系)で2度目の共演。

2015年5月に上演された舞台『嵐が丘』で3度目の共演をした際、山本耕史さんは堀北真希さんに約40通の手紙を渡すなど猛アタックを続けましたが、返事は1通もなかったそうです。

山本耕史と妻・堀北真希の馴れ初めに驚き! 結婚生活について「夢から覚めない感じ」

『嵐が丘』で共演した山本耕史と堀北真希 2015年

千秋楽で連絡先を聞いても教えてもらえず、自分の電話番号を渡したところ、その日の夜に初めて堀北真希さんからLINEがきたといいます。

その後、堀北真希さんが仕事のため、新幹線で京都に行くことを知った山本耕史さん。

自らも新幹線のチケットを取り、指輪を持って堀北真希さんに会いに行ったようです。

勘での行動で見事堀北真希さんに会うことができた山本耕史さんは、「交際じゃなく、結婚しましょう」とプロポーズしたのだそう。

そして、2人は2015年6月に交際をスタートし、同年8月に結婚を発表しました。

山本耕史さんは2017年9月26日放送のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際、『交際0日婚』の真相についてこのように説明しています。

交際している暇がなかったというか、よくも悪くもですけど、マスコミの方がいる中で、彼女は何もそういうことが表に出なかった子というか、僕はいろいろあったんですけど、ウワサがあったりとか。

だけど、そういうのが出る前にいきなり結婚のほうがいいんじゃないかなっていうことが、割と2人の中で共通になりまして。

だから「もう急いでしちゃったほうがいいや」っていうことで、基本的には結婚してから初めてデートとかしましたから。

徹子の部屋 ーより引用

さらに、山本耕史さんは当時を振り返り、次のように語っていました。

僕としては、今、草食系とか肉食系とかいろんな言葉がありますけど、人生に一回くらいすべてを投げ捨ててでも、1人の女性を捕まえるために…っていうのはやっぱり、僕は別に悪いことではないと思ってますけどね。

それをいろいろいわれたこともありましたけど、でも痛くもかゆくもないですね、僕としては。

徹子の部屋 ーより引用

山本耕史さんの男らしい一面が垣間見えますね。

山本耕史と妻・堀北真希に子供はいる?

2016年6月に自身の公式ファンクラブサイトで、堀北真希さんが妊娠していることを報告した山本耕史さん。

その後、同年12月に第1子が誕生したことが報じられました。

※写真はイメージ

山本耕史さんは、前述の『徹子の部屋』に出演した際、番組MCを務める黒柳徹子さんから「子供はどっちに似てる?」と聞かれ、次のように答えています。

どっちにもやっぱり似てるんですよね。

今日は、っていうのは大げさか。でもこっちに似たり、友人が僕に似てるっていったり奥さんに似てるいったりするので、どっちというわけでもないんですけど、僕の赤ん坊の頃の写真と見比べたらすごい似てるんですけど、彼女の赤ん坊の頃の写真と見比べても似てるんですよ。

徹子の部屋 ーより引用

また、オムツを替えるなど、育児にも積極的な山本耕史さん。自身の『子育て』に関する考えをこのように語っていました。

よく男性は「外で男が仕事してるんだから」っていったりするけど、僕ね、子供を育てる以上の仕事ってないような気もしているんですよ。

だから、僕は仕事を外でしていますけど、男も自分の仕事のことに逃げるというか、そっちに重きを向きすぎてっていうのもどうかなっていうところがありますよね。

徹子の部屋 ーより引用

そんな山本耕史さんは、2019年4月にイベントに出席した際、第2子が誕生したことを発表。

第1子も第2子も、性別や出産日などは公表していません。

山本耕史と妻・堀北真希の夫婦仲は? 明かした結婚生活は

山本耕史さんが、2017年10月15日放送のバラエティ番組『ウチくる!?』(フジテレビ系)に出演。堀北真希さんとの結婚生活を明かす一幕がありました。

番組MCを務める中川翔子さんから「家では奥さんに『かわいいね』とかいうんですか?」と聞かれ、「しょっちゅうですよ」と答えた山本耕史さん。

さらに、「寝起きでボヤっとして起きて、隣にいるわけですよね。どんな目覚めなんですか?」と質問されると、次のように語りました。

いや、もうなんていうのかな。

ずっと夢から覚めない感じですよね。

ウチくる!? ーより引用

山本耕史さんのノロケ話に対し、番組MCの中山秀征さんは拍手をしながら「いいね!」とコメントしていました。

2児の父となった山本耕史さんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
徹子の部屋ウチくる!?

Share Post LINE はてな コメント

page
top