grape [グレイプ]

「コケにされたのは初めて」 カップヌードルの『訴え』に吹き出す人続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日清食品(通称・NISSIN)が販売している『カップヌードル』。

あの味がたまらないという人も多いベストセラー商品ですよね。

NISSIN戦争勃発!?

カップヌードルの公式Twitterを運営する、中の人の投稿が「面白すぎる」とネット上でたびたび話題になっています。

不動の人気をほこるカップヌードルにも、なんと『ライバル』がいるようで…!

カップヌードルよりウマい!(自称)

@cupnoodle_jp ーより引用

同じく日清食品の販売する『カレーメシ』のカップをよく見てみると、カップヌードルへの宣戦布告とも呼べるメッセージが!

対してカップヌードル側も、人気漫画『ドラゴンボール』に登場する敵役・フリーザの「初めてですよ…。ここまで私をコケにしたおバカさん達は…」というセリフに似た返答で、応戦します。

自称とはいえ、ベストセラー商品よりもおいしいとは…カレーメシも強気ですね。

この宣戦布告に対し、カップヌードルの中の人はというと…。

全部食べるんかい!

「絶対に許さんぞ」と豪語するも、米粒1つも残すことなくカレーメシを完食。

さらにカップヌードルの売上高が1千億円であることを、まるで『漫画にでてくる戦闘力』のように自慢しています。

ネット上では、投稿を見て爆笑する人が続出しました。

・これが俗にいう、NISSIN戦争?

・身内同士なんだから仲よくしてください。

・天下のカップヌードル様が、気にする相手ではないですよ…!

・しっかり全部食べちゃっているじゃないですか!

カップヌードルもカレーメシも、それぞれのよさがあってどちらがおいしいと決めるのは難しいものです。

両者が手を取り合い、NISSIN戦争の決着がつく日が待ち遠しいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@cupnoodle_jp

Share Tweet LINE コメント

page
top