愛犬が突然行方不明に 2か月後、施設で保護された犬を見た子供たちは…?
公開: 更新:

母親の部屋から出てこない柴犬 様子を見に行くと…「特等席やん!」「この表情はズルい」12月3日、柴犬のこまちちゃんと暮らす、飼い主(@gabugabu_koma)さんはXに『冬ならではのエピソード』を公開しました。

誕生日写真でガチガチに…! 柴犬の『かたい表情』に「たまらん」「真面目なのね」誕生日を迎えた、白柴犬のまんまるくん。誕生日の記念写真で見せた、『ガチガチに緊張した表情』に注目が集まっています。






アルゼンチンの動物保護グループ『Los Hermanos Paticorti』のInstagramに投稿された動画が感動を呼んでいます。
2020年10月、親切な女性が1匹の迷い犬を見つけました。女性はその犬を保護して『Los Hermanos Paticorti』に連絡します。
飼い主の手がかりになるものがなかったため、『Los Hermanos Paticorti』では保護した犬の情報を公開し、犬が飼い主のもとに帰れるように祈っていました。
すると投稿を見たある家族から連絡が入ります。その家族の愛犬『オスカー』は2か月前に行方不明になり、保護された犬の特徴が彼にとてもよく似ていたのです。
そこで『Los Hermanos Paticorti』のスタッフは保護した犬を家族の家に届けることにしました。
その時の様子をご覧ください。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
その犬は間違いなく、オスカーだったのです。
動画を見た人たちからは喜びのコメントが寄せられました。
・おかえりオスカー!本当によかった。
・もらい泣きしちゃったわ。
・この犬を見つけて保護してくれた女性にありがとうといいたい。
喜びで号泣する女の子たちを見れば、オスカーとの再会がどれほど嬉しかったのかが分かります。
愛犬が2か月間も行方不明だったことで、家族はとても心配していたのでしょう。
オスカーがこれまでどこにいたのかは分かりませんが、元気そうに見えます。誰か親切な人から食事をもらっていたのかもしれません。
彼を見つけた女性が素通りせずに保護し、『Los Hermanos Paticorti』が飼い主を探してくれたおかげで家族と再会できたオスカー。
多くの人の優しさによって、オスカーが無事に家族のもとに帰ることができてよかったですね。
[文・構成/grape編集部]