grape [グレイプ]

何かがおかしい… 違和感たっぷりのウマの『たてがみ』 真相に爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Francis Dumouchel

カナダ・オンタリオ州でウマや犬などたくさんの動物たちと暮らしているフランシス・デュムーシェルさん。

フランシスさんがFacebookに投稿した愛馬の動画が話題になっています。

理由はウマのたてがみが「個性的すぎる」から。

ウマのたてがみといえば頸椎(けいつい)に生えている毛のことですが、一体どんなたてがみなのでしょうか。

真相はこちらの動画を見ればすぐに分かります。

ウマのヘアスタイルのように見えたのは…猫!

この動画を見た人たちは大爆笑!コメントもたくさん寄せられています。

・ナイスな髪型だ!

・ウマが猫の帽子をかぶってる!

・こんなに忍耐強いウマを初めて見たわ。

ちなみにウマがチェーンにつながれているのはグルーミングをするためなのだそう。

グルーミングは15分間くらいで終わるそうですが、ウマたちはお手入れしてもらえるその時間を楽しみにしているということです。

『True Nature Communications』によると、この日はフランシスさんが猫をウマに近づけたところ、猫がウマの体に飛び乗って歩き始めたのだとか。

その直後にこの奇跡の瞬間が撮れたということです。

猫とウマはとても仲よしなのだそう。だからウマは猫がこんな状態になっても嫌がっていないのですね。

まるでカツラのような『生きた猫の帽子』に多くの人たちが笑わせてもらいました。


[文・構成/grape編集部]

出典
Francis DumouchelBarncat Trivia - Half Time Show - Interview with Viral Cat-Horse video creator Francis Dumouchel

Share Tweet LINE コメント

page
top