grape [グレイプ] trend

飼い主が帰ろうとしても…? 吹雪の中、帰りたくない柴犬

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

黒柴のはるくんは、雪深い北海道で元気いっぱいに暮らしています。

はるくんの様子をTwitterに日々投稿している飼い主(@51316Mika)さん。

飼い主さんによると、はるくんは除雪されていない雪の上を歩きたがるといいます。

その様子がコチラ。

雪に体を埋もれさせながら楽しそうに散策する、はるくん。

いったん、飼い主さんのところに戻ってきたものの、再び雪深いほうへ戻ろうとします。

雪のふわふわした感覚が気持ちいいのかもしれません。

しかし、散歩中に雪が降ってくることも。

そんな時は、誰だか分からなくなるほど、顔に雪が積もるのだそうです。

はるくんは、例え顔に雪が積もっても散歩を続けたいようですが、やむを得ず引き返すこともあるそうです。

飼い主さんが、降雪のため散歩を途中で切り上げようとすると…。

まだ帰りたくない…!

雪の中に埋もれたまま、無言の抵抗をしています。

引き返そうとする飼い主に抵抗するうちに、顔や体は雪まみれに。

よほど、雪の中を散歩するのが楽しいのでしょうね!

はるくんの姿に「かわいい」「癒された」などの声が集まりました。

・はるくん、もはや雪の中を泳いでいるみたい!かわいい!

・顔に雪が積もっていても気にしてないのがかわいいですね。寒さもへっちゃらなのかな。癒されました!

・うちの愛犬も、雪の中を散歩するのが大好きですよ!犬の中には、雪の感触が大好きな子がいるんだろうな。

「誰も歩いていない雪の上を歩きたい」という、はるくんの気持ちに共感する人も多いでしょう。

雪を楽しみたい気持ちは、人間も犬も一緒なのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@51316Mika

Share Tweet LINE コメント

page
top