trend

病院の待合室で待つ犬 しっぽを見ると…「かわいすぎて何回も見ちゃう」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬の写真

犬と一緒に暮らしている人は、健診や予防接種などで動物病院に連れていくこともあるでしょう。

しかし、慣れない場所への不安や過去の記憶から、病院に行くのを嫌がる犬もいるのではないでしょうか。

言葉も通じず状況がよく理解できないからこそ、「これから何をされるのだろう」と不安になってしまうのかもしれません。

動物病院で待つ犬が?

飼い主(happy__may.210701)さんがInstagramに投稿した、柴犬のめいちゃんのユニークな様子が反響を呼んでいます。

健康と清潔を保つため、月に一度、グルーミングで病院を訪れているという、めいちゃん。病院の待合室でも嫌がる様子はないそうです。

待合室で膝の上におとなしく座って順番を待つ、めいちゃん。一見、普通の光景のようですが、視線をおろしてみると…。

2025年6月現在、6万件を超える『いいね』を集めている動画がこちらです!

しっぽがグルグルと回っているではありませんか…!

暑さも吹き飛ばしてくれそうな見事な回転っぷりを見せる、めいちゃんのしっぽ。

驚きの回転を見た人たちからは、こんなコメントが寄せられています。

・プロペラじゃん!どこかへ飛んでいっちゃいそうだねぇ。

・『ローリングしっぽ』がかわいすぎます。何回も見ちゃいました。

・すごい!もはや、扇風機!

・タケコプターだ。空を飛ぶつもりだ。

ほかにも「猛暑の日に来てほしい」というリクエストも寄せられていましたが、残念ながらこんなふうにしっぽを回すのは病院だけなのだそうです。

先生や病院のスタッフのことが大好きで、診察台までは元気にしっぽを振っていたという、めいちゃん。

しかし、さすがに爪切りの時にはキャンキャンと鳴いてしまったといいます。

飼い主さんは、めいちゃんのしっぽの回転について、「いろんな感情が入り混じっているのではないか」と分析。

待合室での待ち時間に、そわそわして落ち着かないという気持ち…なんだか分かる気がしますよね。

大好きな先生たちに会える喜びと、グルーミングをされることへの少し不安な気持ち。

しっぽの回転には驚いた人も多かったようですが、めいちゃんは複雑な気持ちを、一生懸命しっぽで表現していたのかもしれませんね…!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

『LINE』のメッセージ画面

「いい修学旅行の幕開けだな」 班長が『LINE』で送った内容に『14万人』がいいね!修学旅行の班長になった、前向き(@foolguy4651)さん。班員に『LINE』で連絡した内容に14万『いいね』!

出典
happy__may.210701

Share Post LINE はてな コメント

page
top