grape [グレイプ]

高嶋ちさ子、新幹線で盗難被害 その後、夫からの『ひと言』に吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年11月27日放送の、バラエティ番組『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)では、日々進化するスーツケースについて特集。

同番組に出演していた、バイオリニストの高嶋ちさ子さんは、30個以上のスーツケースを持っているのだそうです。

「毎年新しいスーツケースを買う」という高嶋さん。過去には、高級ブランド『PRADA』のスーツケースを盗まれたこともあるそうです。

5~6年前に『PRADA』の素敵なスーツケースを買って。

うちの旦那は「ブランドの名前が分かるのは買うな」っていうのに私は逆らって、『PRADA』って書いてあるのを買ったら、新幹線の中で盗まれた。

ザワつく!金曜日 ーより引用

誰が見ても『PRADA』の高級スーツケースだと分かるデザインだったのでしょう。

高嶋さんが新幹線に乗る時から目を付けられていたのかもしれません。

その後、高嶋さんは電話で夫に「スーツケースを盗まれた」と報告すると、思いもよらぬ言葉が返ってきたといいます。

丁度その日が節分の日だったの。

それで、家に電話して「ちょっと今日遅くなる。実はスーツケース盗まれて…」ってうちの旦那にいったら、「節分で鬼がいないから早く帰ってきて」っていわれた。

びっくりした、本当。

ザワつく!金曜日 ーより引用

歯に衣着せぬものいいで、怖いキャラクターとしても親しまれている、高嶋さん。

夫は、スーツケースを盗まれて落ち込む高嶋さんに対し「節分の豆をぶつける、鬼の役が必要だから早く帰ってきて」といったのでした!

高嶋さんは「一瞬でもかわいそうって思ってもらおうとしたのがあほらしかった」と語っています。

このエピソードに、視聴者からはさまざまな声が上がりました。

・笑った。高嶋さんは怖いイメージも強いけど、夫から見ればかわいいのかも。

・ブランド物のバッグが盗まれたらかなり落ち込む。夫なりの気遣いだったんじゃないかな~!

・日本で、新幹線の中でスーツケースが盗まれることもあるんだ…。ブランドものだったから目を付けられてたのかな。

また、同番組内でほかの出演者から「夫の優しさからくる言葉だったのでは?」と聞かれると、高嶋さんは「絶対に違う!」と否定しています。

なんでも、高嶋さんが弱っている時や落ち込んでいる時、夫は「お気の毒に」といいながらからかってくるのだとか。

パートナーが落ち込んだ時の励まし方は夫婦によって違いますが、高嶋さん夫婦らしい、仲のよさがうかがえますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ザワつく!金曜日

Share Tweet LINE コメント

page
top