grape [グレイプ] entertainment

菅野美穂、旦那・堺雅人との馴れ初めは? 子育てについて語り、共感の声が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

菅野美穂、旦那・堺雅人との馴れ初めは? 子育てについて語り、共感の声が続出

女優として活躍している菅野美穂(かんの・みほ)さん。

その美貌と高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな菅野美穂さんと夫である俳優の堺雅人さんとの馴れ初めや、子供、子育てについて語ったことなど、さまざまな情報をご紹介します!

菅野美穂の旦那は堺雅人 馴れ初めは?

菅野美穂さんは2013年4月に、堺雅人さんと結婚しました。

2012年12月公開の映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』で共演したことをきっかけに親交を深めた2人。堺雅人さんからの猛アプローチによって、交際をスタートさせたといいます。

菅野美穂、旦那・堺雅人との馴れ初めは? 子育てについて語り、共感の声が続出

映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』の会見に出席した菅野美穂と堺雅人 2012年

約3か月の交際期間を経て結婚した2人は、マスコミ各社に送った直筆のFAXで、次のように報告しました。

ご報告

私たち堺雅人と菅野美穂は4月2日に入籍いたしましたことをここにご報告させていただきます。

これからは夫婦で支えあいながらそれぞれが任された一つひとつの現場に真摯に向かいあっていきたいと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

平成25年 4月2日
堺雅人
菅野美穂

ビッグカップルの誕生に、ファンからは祝福の声が多く上がっています。

・堺雅人と菅野美穂が結婚!びっくり。2人とも好きな俳優さん。

・どっちも大好きだから嬉しい!

・お似合いの2人だと思う。おめでとうございます!

堺雅人さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

菅野美穂と旦那・堺雅人の間に子供はいる?

菅野美穂さんと堺雅人さんは2015年8月に、第1子となる男の子が誕生したことを報告しました。

2人は、喜びをこのようにつづっています。

菅野美穂

ご報告

この度、男児を出産いたしました。

元気に産まれて来てくれました。

家族が増えた喜びでいっぱいです。

たくさんの皆さんに支えられての妊娠期間だった事、重ねて、周りの皆さんに助けられて出産できた事に、心よりの感謝を申し上げます。

これからは、新たに一母としても精励して参りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

菅野美穂

研音 ーより引用

堺雅人

このたび、妻が男児を出産いたしました。

病院の先生には「随分スムーズなお産でしたね」とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで、病院のみなさんには本当にお世話になりました。妻の菅野美穂さんもよくがんばりました。

アタマではわかっていたつもりでしたが、出産が、こんなにも痛みをともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました。また、いろんなかたの励ましやお力が必要だということも。

よく作品づくりが「産みの苦しみ」にたとえられますが、おなじようなことができるか、僕には全く自信がありません。せめて、すこしでも妻にちかづけるよう、精一杯しごとをがんばりたいとおもっています。

おかげさまで、母子ともに元気です。お世話になったみなさん、応援してくださったみなさんに、こころからお礼もうしあげます。
ありがとうございました。

堺雅人

田辺エージェンシー ーより引用

※写真はイメージ

その後、2018年12月には、第2子となる女の子が誕生したことを発表。

菅野美穂さんは所属事務所を通じて、このように出産を報告しています。

ご報告

このたび、第2子となります女児が生まれました。
お陰さまで母子ともに健康です。

新たに家族を迎えられたことを、かけがえのない喜びだと感じています。

支えてくださったすべてのみなさんに心より感謝を申し上げます。

母親としてまだまだ足りないところばかりですが、気持ちを新たに努めて参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成30年12月3日
菅野美穂

また、堺雅人さんも所属事務所の公式サイトで、「妻のコメントにもありましたが、このたび、私たち夫婦に第2子となる女児が誕生いたしました。たくさんのみなさまにお力ぞえをいただき、心より感謝いたします」と報告。

「これからも妻とともに、できるかぎりの時間と労力を育児に費やしていくつもりです。4人になった我々家族をあたたかく見守っていただければ幸いです」とコメントしました。

菅野美穂が子育てについて語る

菅野美穂さんが2020年11月18日に、所属事務所『研音』のYouTubeチャンネルに登場。子育てについて語り、話題になりました。

この日、菅野美穂さんはミュージカル俳優の山崎育三郎さんと、ドライブをしながらトークを展開。

その中で、山崎育三郎さんから「仕事と子育てのどちらが大変ですか」と聞かれた菅野美穂さんは、次のように語ります。

結婚前はもう「思い残すことないな」くらいに仕事をやらせていただいて。

旅行も好きで、結構いろんなとこ行けたし、「もうなんでも乗り越えられるっしょ!」って思ってたけど、まぁ甘かったね。全然甘かったなって。

毎日白目むいてましたよ。こんな大変なことが日常に当たり前とされてるっていうのが、不思議。

子供が生まれる前は「ほのぼのするなぁ」とか「おだやかな時間なんだろうなぁ」って見てたけど、今は本当にこう、ベビーカー乗ってる子で手引いて、エルゴ(抱っこ紐で赤ちゃんを抱いている)の人とかいるじゃない。

もう「頑張ってください」みたいな。「お察しします」みたいな感じだよね。

Ken Net Channel -研音official- ーより引用

2人の子育てをしながら仕事をこなす、菅野美穂さん。動画では、子供たちや今後への想いをこのように明かしていました。

働く姿を見せるっていうのも今は大変なことが多いかもしれないけど、のちのち「お母さんこうだったな」っていうので伝えられることがあるかもしれないなと思ったし、自分の人生としても、ゆくゆくは子供と離れなきゃいけない。子離れ、親離れしなきゃいけない。

でもその後、自分の人生まだ続いてくわけだから、長い目で見た時にはやっぱりこう、考えながらペースを作って仕事をするって大事かなって思ったりしますね。

うち家族4人だけど、誰も怒ってない瞬間とか1日で5分くらいしかないもんね。

誰も泣いてない、誰もイライラしてない、誰もぐずってないっていうのって。

Ken Net Channel -研音official- ーより引用

なかなか聞けない菅野美穂さんの子育て話に、視聴者からは共感の声が多く寄せられました。

・子育ての大変さを話してくれてジーンときました。

・菅野美穂さんの飾らないお話、雰囲気にほっこりしました。本当に子育て、大変ですよね。勇気付けられました!

・菅野さんの子育てのお話、本当に共感しました。私も出産前は、一番大変な状態を想像していたはずだったのですが、それを上回る過酷さでした。

菅野美穂✕山崎育三郎 【ドライブ】香水歌ったり、アポ無しで〇〇訪問も!?

2児の母として、仕事と子育てに奮闘している様子の菅野美穂さん。これからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
田辺エージェンシー菅野美穂✕山崎育三郎 【ドライブ】香水歌ったり、アポ無しで〇〇訪問も!?研音

Share Post LINE はてな コメント

page
top