grape [グレイプ] entertainment

堺雅人の若い頃の写真に「かっこいい…」 現在の姿をインスタでチェック!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している堺雅人(さかい・まさと)さん。

どんな役でもこなす高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな堺雅人さんの若い頃と現在の写真を比べてみました!

堺雅人の若い頃に「イケメン…」

堺雅人さんは高校から演劇部に所属し、進学した早稲田大学でも芝居に打ち込んでいました。

当時、劇団『東京オレンジ』の旗揚げに携わり、そのルックスと抜群の演技力で看板俳優に。

そんな中、「俳優1本でやっていきたい」と思うようになり、大学を中退します。

その後、役者として成功することを夢見て本格的に芸能活動を始めたものの、しばらくは厳しい下積み時代を送ることになりました。

しかし、2000年に映画に初出演したことを皮切りに、その翌年に上映された映画『ココニイルコト』でヒロインの相手役に抜擢されます。

その頃の写真がこちらです!

堺雅人 2001年

この時から雰囲気を感じるイケメンですね。

そして、2004年放送の大河ドラマ『新選組!』(NHK)で山南敬助役に抜擢。同作で一躍お茶の間の人気者になり、以降次々と仕事が舞い込むようになります。

また、俳優業に限らず、2006年にはバラエティ番組『ダ・ヴィンチ・コード ミステリースペシャル』(フジテレビ系)に出演。

ここでタレント・堺雅人という新たな一面を見せ、視聴者を魅了しました。

堺雅人 2006年

堺雅人の現在は?

堺雅人さんは2021年7月現在、SNSの公式アカウントは持っていませんが、出演した作品のインスタグラムにたびたび登場しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

堺雅人さんの代表作といえば、テレビドラマ『半沢直樹』(TBS系)です。

同作は2021年4月に『デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー/第26回AMDアワード』の『AMD理事長賞』を受賞。

授賞式に出席した堺雅人さんは嬉しそうな笑顔を見せていたといいます。

同月には日本マクドナルドの新CM『サムライマック 大人を楽しめ』編に出演。

ビシッと決めたスーツ姿でハンバーガーに豪快にかぶりつく姿が「かっこいい」と話題になりました。

これからも堺雅人さんの活躍に期待し、注目していきたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
kenishiguro_officialcheki_instaxntvziphanzawa_naoki_tbs@McDonaldsJapan

Share Tweet LINE コメント

page
top