grape [グレイプ] entertainment

蒼井優、山里亮太との結婚の決め手は? 会見での服や髪型にも注目が集まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

蒼井優、山里亮太との結婚の決め手は? 会見での服や髪型にも注目が集まる

女優として活躍している蒼井優(あおい・ゆう)さん。

そのかわいらしさと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな蒼井優さんと夫であるお笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太(やまさと・りょうた)さんとのなれそめや、明かした結婚の決め手、会見での服装や髪型についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

蒼井優、結婚した山里亮太とのなれそめは? 会見で交際を始めた経緯を明かす

蒼井優さんは2019年6月5日に、山里亮太さんと結婚したことを発表しました。

2人の歳の差は、8歳。恋のキューピッドになったのは、山里亮太さんの相方・しずちゃんこと山崎静代さんだといいます。

蒼井優、山里亮太との結婚の決め手は? 会見での服や髪型にも注目が集まる

しずちゃん

蒼井優さんとしずちゃんは以前から親交が深く、山里亮太さんを交えて3人で食事に行く機会があったそう。そこで蒼井優さんと山里亮太さんは意気投合したのだとか。

結婚会見では、山里亮太さんが交際を始めた経緯をこのように語っていました。

最初はしずちゃんと友達と何人かで一回飲ませていただいて、いっても蒼井優じゃないですが、女優さんの。「すげえ、蒼井優がいる」と思ってドキドキしていたんですけど、そんなドキドキが数分でなくなるくらい気さくにしゃべってくれて、「なんて優しいんだ」と思って。

こんなに素敵で、僕みたいな者にも優しい。で、話も合うし、好きなものが一緒だったりとか。

(蒼井優さんも)「すごい楽しい」ってことを全力で僕に伝えてくれるんです。そうすると、僕みたいなタイプは「俺といると楽しいって、ひょっとして僕のことを好きになってくれる可能性あるのかな」なんて、淡い夢を抱いていたんですよ。

それから、何かのタイミングでちょっとずつご飯を重ねてって、「好きかも」って可能性をちょっとずつ自分の中で上がっていって、「これ多分好きだよな」って思った時に、告白というか、2人でご飯に行ってもらったりとかしてました。

SankeiNews ーより引用
蒼井優、山里亮太との結婚の決め手は? 会見での服や髪型にも注目が集まる

蒼井優と山里亮太

さらに、告白の言葉について聞かれ「シンプルに『蒼井さん、僕と付き合ってみます?』っていうセリフです」と明かした山里亮太さん。

告白を受け、蒼井優さんは「はい」と返事をし、山里亮太さんは「めちゃめちゃ嬉しかったです。夢かと思いました」と、とても喜んだといいます。

山里亮太さんは、告白をする前から「一生でこんなに素敵で話が合う人はもう出てこない」と思い、告白をした時に結婚の意思を伝えたそうです。

蒼井優は山里亮太となぜ結婚したの? 明かした結婚の決め手は

蒼井優さんは前述の会見の中で、山里亮太さんとの結婚の決め手を明かしていました。

報道陣から結婚の決め手について質問された蒼井優さんは、このように語ります。

私を好きになってくれる男気です。

(中略)

もう1つは、私はとても山里さんのお父様とお母様、私にとって今は義理の父と母になってくださったお二方のことがすごく好きで、山里家の一員になれるっていうことに、もう1つ心強さというか、「結婚ってこういうことなんだ」って思いました。

SankeiNews ーより引用
蒼井優、山里亮太との結婚の決め手は? 会見での服や髪型にも注目が集まる

蒼井優と山里亮太

さらに会見終盤、蒼井優さんは「一番大事なことをいうのを忘れていまして」と前置きし、結婚の決め手について次のように付け足しました。

私は、山里さんの仕事に対する姿勢を本当に尊敬しています。

なんで山里さんと生涯をともにできたらと思ったかというと、私も基本的には怠け者なんですけど、実際仕事に入るとなったらとことんやってしまうんです。

山里さんを見ていると、「それで間違ってないんだな」って思わせてくれるので、とても勇気が湧きます。

とはいえ、私よりも山里さんのほうがきっと仕事がないと生きていけない方だと思うので、これから自分がやられる限りのことは、いただいたお仕事は精一杯やりまして、できる限り亮太さんを支えたいと思います。

SankeiNews ーより引用

蒼井優さんが山里亮太さんを人として心から尊敬していることが伝わってきますね。

南キャンの山里亮太さん、蒼井優さん結婚会見 キューピッドのしずちゃんも同席

蒼井優が会見で着ていた服や髪型に注目が集まる ワンピースやブラウス、ピアスに「かわいい!」

前述の結婚会見に、大人っぽい黒のワンピースと白いブラウスを着て登場した蒼井優さん。耳には、ゴールドのピアスが光り輝いていました。

蒼井優、山里亮太との結婚の決め手は? 会見での服や髪型にも注目が集まる

蒼井優と山里亮太

会見を見たファンは、蒼井優さんのファッションや髪型に注目する人も多く、次のような声が上がっています。

・蒼井優ちゃんが結婚会見で着てたワンピースはどこの?かわいい!

・蒼井優が結婚会見で着ていたブラウスがまじかわいい。

・蒼井優ちゃんの会見の時の髪型がかわいかったから、髪を伸ばそうかな!

蒼井優へのプロポーズの言葉を山里亮太が明かす

山里亮太さんが、2019年6月6日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。蒼井優さんへのプロポーズの言葉を明かしました。

番組MCを務める加藤浩次さんからプロポーズの言葉について聞かれた山里亮太さんは、このように語ります。

僕の家に来ていただいた時に、僕はちょっと先に家を出なきゃいけない時だったんです。

で、その時に鍵を持ってないと出れないじゃないですか。

そこで、「重いと思わないでいただきたいんですけども、そんな深い意味はなく鍵を渡してもいいですか?」って。

そしたら(蒼井優さんが)「深い意味でもいいですよ」みたいになって、「え!」ってなって「すいません、僕と結婚してみます?」って聞いたら、「はい」ってなったんです。

スッキリ ーより引用

このエピソードに、スタジオの出演陣は大興奮。

蒼井優さんに告白をした際にも「僕と付き合ってみます?」といった山里亮太さんのプロポーズの言葉に、加藤浩次さんは「そんなんあるか!全部上からいってんじゃないの!」とツッコミを入れます。

また、お笑いコンビ『ハリセンボン』の近藤春菜さんは「蒼井優ちゃんがかっこいい!男気ある」と称賛していました。

幸せいっぱいといった様子の蒼井優さんと山里亮太さんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
【ノーカット高画質】南キャンの山里亮太さん、蒼井優さん結婚会見 キューピッドのしずちゃんも同席スッキリ

Share Post LINE はてな コメント

page
top