grape [グレイプ] entertainment

内田篤人が結婚した嫁ってどんな人? 馴れ初めや、娘とのやりとりに「尊い…」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

元日本代表のサッカー選手として活躍していた内田篤人(うちだ・あつと)さん。

2020年8月に現役を引退しましたが、今もなお、多くの人から支持されています。

そんな内田篤人さんが結婚した妻や娘とのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

内田篤人が結婚した嫁ってどんな人?

内田篤人さんは、2015年に一般女性と結婚しました。

当時、内田篤人さんは所属事務所のサイトを通じて、「かねてよりお付き合いをしてまいりました女性と入籍いたしました」と報告。

相手の名前や顔写真は公表していませんが、小学校からの同級生で、家も近い幼馴染だと明かしています。

内田篤人と嫁の馴れ初めに「少女漫画じゃん!」

小学生の頃から互いのことを意識していたという、内田篤人さんとその妻。24歳の時に内田篤人さんが交際を申し込みますが、その時は断られたといいます。

ところが後日、妻のほうから内田篤人さんに連絡が。この時、交際の申し出を了承してもらい、めでたく交際をスタートさせたのだそう。

2017年にバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した内田篤人さんは、初めて妻と恋人として会うことになった時のエピソードを披露。

最初は手をつなぐことでさえドキドキしたといい、すっかり照れてしまった妻に拒まれてしまったと語っています。

その数分後に再びチャレンジした内田篤人さん。今度は断られることなく手をつなぐことに成功したそうです。

このエピソードを聞いたファンは「めっちゃ青春じゃん!」「キュンキュンした」と、まるで少女漫画や映画の題材にもなりそうな馴れ初めに驚き!

「結婚してショックだったけど応援する」「奥さんを大事にしてね」といった2人の幸せを願う声も寄せています。

・ウッチーが結婚すると聞いてショックを受けてたけど、幸せになってほしいと心から思った!

・奥さんとの出会いから付き合うまでの流れ、映画化できないかな?

・最高すぎる馴れ初めにニヤニヤが止まりません!末長く幸せに暮らしてほしいな。

内田篤人と嫁の関係性は?

内田篤人さんは2020年8月24日にオンラインで引退会見を開きました。

その際、妻への思いを口にする場面も。ケガで試合に出られない時期も静かに支え、見守ってくれていたと話しています。

そんな妻は何もいわなくても自分のことをすべて分かってくれる人なのだとか。

現役引退を報告した際もその理由を深く追及することなく、「あぁ、そう」とシンプルに受け入れてくれたそうです。

そのため、「将来どうしていこうか」という話し合いもスムースにできたといいます。

また、同年11月放送のバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に内田篤人さんが出演した時は、「日々ストイックに練習に励んでいたため、引退が決まり安堵した」という妻の正直な気持ちが明らかになりました。

このメッセージに内田篤人さんはウルウル。「泣きそうになった。危ない」とコメントし、妻の本音に感動したようでした。

この会見や番組の内容から、妻は内田篤人さんにとって一番の理解者であり、出会うべくして出会った最高のパートナーだということが分かります。

内田篤人 娘とのやりとりが素敵

内田篤人さんと妻の間には2人の娘が生まれています。

2020年9月には内田篤人さんが子供を抱き、町を歩いている様子が一部で報道され、「イクメンだ!」と話題になりました。

生まれた時期や名前は明かされていませんが、同年8月23日に行われたサッカーの試合後のセレモニーでは、娘たちも内田篤人さんとともにピッチに登場。「パパに似て美形!」「かわいすぎる」と話題になりました。

前述した引退会見で、内田篤人さんは今後、もっともやりたいこととして「子供の幼稚園の送り迎えをしたい」とコメント。

また、娘が「これから一緒に遊べる時間が増えるね」と現役引退を喜んでくれたと明かしています。

子供とのエピソードを嬉しそうに語る内田篤人さんにファンは「最高のパパ!」「素敵な家族だな」と大絶賛。

「こんなかっこいい父親だったら自慢しまくる!」と子供たちをうらやむ声も寄せています。

・引退会見、お疲れ様です。パパの一面が見られて最高でした!

・家族のことを大切に思っているウッチーが大好きです。これからも頑張って!

・娘のことがかわいくて仕方ない様子が伝わってきました。

さらに、娘のことで注目が集まったのが、Jリーグの公式インスタグラムの投稿です。

内田篤人さんの手に握られているスマートフォンのケースが人気キャラクター『アンパンマン』のデザインだと話題になりました。

きっとアンパンマンが大好きな娘のことを考えて、このデザインを選んだのでしょう。

親としてしっかり子育てに取り組んでいる様子に「めっちゃいい!」「イケメンパパすぎる」と多くのコメントが寄せられました。

そんな内田篤人さんは現在、サッカーに携わる仕事で活躍しています。

2020年12月26日にはバラエティ番組『ライオンのグータッチ 年末1時間SP』(フジテレビ系)に出演し、少年サッカークラブの指導者に。

「子供たちからたくさんの刺激をもらった」とコメントしており、大きなやりがいを感じたようでした。

内田篤人さんにはこれからも妻と子供たちのために、仕事や子育てを頑張ってほしいですね。現役を引退後の活躍にも注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
今夜くらべてみましたおしゃれイズムoshare_ism_ntvjleaguejp@gu_touch_fujitv

Share Post LINE はてな コメント

page
top