grape [グレイプ] entertainment

『金スマ』の追悼メッセージに涙 「愛がある番組」と称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年12月25日、バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへSP』(TBS系)は、2008年に逝去した元タレントの飯島愛さんへの追悼メッセージを放送。

飯島さんは生前、同番組にレギュラーとして出演していました。

この日の放送の最後に、同番組は当時の名場面を流しながら、ナレーションで天国の飯島さんに、このように呼びかけています。

クリスマスになると、飯島愛さん。あなたを思い出します。

お別れからもう12年が経ちました。

愛ちゃんお元気ですか。

あなたの笑顔とメッセージは今もたくさんの人の胸に残っています。

これからも見守っていてくださいね。

中居正広の金曜日のスマイルたちへ ーより引用

同番組では、飯島さんが亡くなって以来、毎年、命日に近い日に追悼のメッセージを放送しています。

番組スタッフから飯島さんへのメッセージに、視聴者からさまざまな声が上がりました。

・毎年、愛ちゃんへの追悼メッセージを放送してくれてありがとう。

・愛ちゃんへの追悼メッセージを見るたびに、本当に愛がある番組だなと思います。愛ちゃん、大好きでした。

・亡くなってもう12年が経ちましたか。愛ちゃん見てくれてるかな。

番組の仲間であった飯島さんをずっと想い続ける同番組スタッフの気持ちが、視聴者にもひしひしと伝わってきますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
中居正広の金曜日のスマイルたちへ

Share Post LINE はてな コメント

page
top