grape [グレイプ] entertainment

『笑点』が林家こん平さんを追悼 その内容に「泣いた」の声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年12月27日放送のバラエティ番組『笑点』(日本テレビ系)で、同月17日に誤嚥(ごえん)性肺炎で亡くなった落語家の林家こん平さんを追悼する映像とメッセージが放送されました。

1966~2004年にかけて、『笑点』に出演し、「ちゃら~ん!」と叫ぶ一発ギャグが番組内の名物にもなっていた、こん平さん。

同月27日放送の『笑点』では、在りし日のこん平さんの姿を映像とともに振り返り、最後にはテロップでこんな追悼メッセージも流れました。

こん平師匠、たくさんの笑いをありがとうございました

笑点 ーより引用

追悼映像が流れることが事前に告知されていなかったためか、視聴者の反響は大きく、「ありがとうございます」「特別番組として、今回とはまた別で放送してほしい」など、さまざまなコメントが寄せられています。

・こん平師匠の追悼映像が出たのは意外でした!ちょっと男泣きしてしまいました。

・改めてこん平さんのご冥福をお祈りいたします。

・こん平さんの追悼番組を用意してほしい。

『笑点』出演時、明るいキャラクターで多くの視聴者に笑顔を届けてくれた、こん平さん。改めて、その功績と人気の高さがうかがえますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
笑点

Share Post LINE はてな コメント

page
top