grape [グレイプ] entertainment

長谷川博己と鈴木京香が結婚する可能性は? きっかけは『セカンドバージン』と報じられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活躍している長谷川博己(はせがわ・ひろき)さん。

高い演技力はもちろん、クールなビジュアルでも人気を集めています。

そんな長谷川博己さんの結婚歴や、女優・鈴木京香(すずき・きょうか)さんとの熱愛がささやかれたことなど、さまざまな情報をご紹介します!

長谷川博己と鈴木京香は『セカンドバージン』の共演で熱愛に発展?

長谷川博己さんと鈴木京香さんの交際が報じられたのは、2010年頃のことでした。

2人は同年に放送されたドラマ『セカンドバージン』(NHK)での共演をきっかけに親しい関係に発展したといわれており、都内のレストランで食事を楽しむ様子などがたびたび目撃されています。

そんな2人が恋に落ちたといわれる同作は、17歳年下の既婚者男性と不倫に走る女性を主人公に描いたラブストーリー。

鈴木京香さんは長谷川博己さん演じる鈴木行役に恋するヒロイン・中村るい役を情熱的に演じています。

2011年には一部スポーツ誌が、長谷川博己さんが鈴木京香さんの自宅を訪れていたことをスクープ。

当時、2人の所属事務所は「プライベートなことなので関知していない」「共演者として食事にいくことはあるようです」とあいまいな回答をしています。

長谷川博己の結婚歴は? 子供はいるの?

長谷川博己さんについて「結婚している?」「子供はいるの?」という声が多く聞かれます。

2021年1月現在、長谷川博己さんがこれまでに結婚していたという情報はないようです。したがって子供もいないでしょう。

そんな長谷川博己さんは、2011年に放送されたドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)をはじめとするドラマや映画で父親役を演じています。

少し頼りない父親から、しっかりした父親までさまざまな役を演じており、「こんなかっこいいパパだったらいいな」と高い評価を得ました。

また、2018年から放送された連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)にヒロインの夫役で出演していた長谷川博己さん。

雑誌『女性自身』によると、子役の面倒を見ることはもちろん、主人公を演じた安藤サクラさんが実の娘を撮影現場に連れて来た時は、全力でかわいがっていたそうです。

すると、安藤サクラさんの娘は長谷川博己さんにすっかり懐いてしまったようで、本物の父親だと勘違いする人もいたのだとか。

将来、長谷川博己さんが子供を持つことがあったら、いい父親になること間違いなしですね!

長谷川博己と鈴木京香に結婚のウワサ説が… 実際のところは?

交際2年目には同棲していることがスクープされ、「結婚間近だ」といわれていた長谷川博己さんと鈴木京香さん。

ところが、2018年に一部週刊誌が2人が破局したと報じました。

交際開始当初、知名度が鈴木京香さんとくらべてそれほど高くなかった長谷川博己さんは「役者として大成してから結婚したい」と強く思うようになったのだとか。

仕事に集中することで鈴木京香さんとの結婚を先延ばしにし続けた結果、別れてしまったとウワサされています。

その後、長谷川博己さんは、『家政婦のミタ』やドラマ『鈴木先生』(東京テレビ系)、『デート~恋とはどんなものかしら~』(フジテレビ系)などの作品で一躍、知られる存在に。

一方、スクリーンでも高い演技力を発揮し、2013年公開の『地獄でなぜ悪い』や2015年公開の『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』、2016年公開の『シン・ゴジラ』、2017年公開の『散歩する侵略者』など、多くの映画作品にメインキャストとして出演しています。

その活躍が評価され、2016年には映画『シン・ゴジラ』で『日本アカデミー賞』優秀主演男優賞を授賞。

映画『シン・ゴジラ』予告

2020年には、大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)の主演に大抜擢され、今や演技、実力ともに誰もが認める役者として活躍しています。

もはや『格差』など存在しない2人。

長谷川博己さんが大河ドラマの主演を演じる一方、鈴木京香さんは2021年4月にスタートする連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK)への出演が決まっており、切磋琢磨し合いながら活躍しています。

そんな中、2020年12月に一部週刊誌が「2人が同棲を再開させた」と報じ、その行く末に再び注目が集まっています。

この時、鈴木京香さんの自宅マンションから長谷川博己さんが出てくる様子が伝えられており、「そろそろ結婚するのではないか」と話題に。

また、鈴木京香さんは2017年頃に都内に立地する高級マンションを購入しており、結婚を機に長谷川博己さんとそこに引っ越すようだといわれています。

そして、大河ドラマ『麒麟がくる』のクランクアップをすでに迎えている長谷川博己さん。ドラマが最終回を迎えたタイミングで入籍するのではないかという期待の声も寄せられているようです。

この情報が確かであれば、結婚も間近かもしれません。2人の口から嬉しい報告が聞けるといいですね。

長谷川博己さんと鈴木京香さんの今後さらなる活躍に注目しながら、応援していきたいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
sakuraando『シン・ゴジラ』予告nhk_kirin_official女性自身

Share Post LINE はてな コメント

page
top