grape [グレイプ] entertainment

鈴木京香、長谷川博己といよいよ結婚か? 連ドラ出演が続く理由に、ある噂も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

鈴木京香、長谷川博己といよいよ結婚か? 連ドラ出演が続く理由に、ある噂も

『日本アカデミー賞』などの受賞歴も多く、日本を代表する演技派女優の1人として活躍する、鈴木京香(すずき・きょうか)さん。

2020年に入り、『行列の女神~らーめん才遊記~』(テレビ東京系)、『未解決の女 警視庁文書捜査官』(テレビ朝日系)、そして『共演NG』(テレビ東京系)と、3期連続でドラマに出演しており、改めてその存在に注目が集まっています。

『大御所』ともいわれる鈴木京香さんの、3期連続での連続ドラマ出演は「異例」との声もあがっているほど。

また、異例の連続出演の陰には、交際が噂されている長谷川博己(はせがわ・ひろき)さんの存在が関係しているともささやかれています。

そんな鈴木京香さんと長谷川博己さんの関係や、結婚の可能性など、さまざまな情報をご紹介します。

鈴木京香との交際が長年噂されている、長谷川博己とは?

鈴木京香さんとの結婚説がたびたび出ている長谷川博己さんとは、どんな人物なのでしょうか。

長谷川博己さんは、名門劇団『文学座』の附属演劇研究所に2001年に入所。舞台で経験を積み、2010年放送の『セカンドバージン』(NHK総合)にメインキャストの1人として出演し、注目を集めます。

その後、2011年にはドラマ『鈴木先生』(テレビ東京系)、同年放送のドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)と、ヒット作への出演が続き、人気俳優の仲間入りを果たしました。

以降、映画にも出演しており、2016年には『シン・ゴジラ』で『日本アカデミー賞』優秀主演男優賞を授賞するなど、目覚ましい活躍を見せています。

鈴木京香と長谷川博己のなれそめは?

鈴木京香さんと長谷川博己さんの交際が報じられたのは、2010年代初頭。

2010年放送のドラマ『セカンドバージン』での共演がきっかけで交際がスタートしたといわれており、2011年には一部スポーツ誌が、鈴木京香さんの自宅を長谷川博己さんが訪れていたことを報じています。

2人の交際報道を受け、当時、事務所側は「プライベートなことなので関知していない」とコメント。一方で、「共演者として食事にいくことはあるようです」とも語っていました。

なお、2人の交際のきっかけといわれている『セカンドバージン』は、17歳年下の既婚者男性と恋におちる女性を描いた大人のラブストーリー。

2011年に同作の映画版が公開された際、鈴木京香さんは舞台挨拶で、年下との恋愛を「私も、戸惑ったりためらったりしないでいきたい」と語っていたことも。

すでに2人の交際が報じられていただけに、鈴木京香さんの発言は長谷川博己さんとの関係に対するコメントなのではないか…と話題を呼びました。

鈴木京香と長谷川博己、過去には破局説も

交際が報じられた数年後には、同棲報道もあった鈴木京香さんと長谷川博己さん。

公の場で関係を認める発言こそなかったものの、週刊誌では2人が一緒に過ごす姿がたびたび報じられていました。

しかし2018年、2人の破局を伝える週刊誌の記事が出ます。

https://www.news-postseven.com/archives/20181214_824017.html/2

2人の交際が初めて報じられた当時、大女優の鈴木京香さんに対し、長谷川博己さんは人気・知名度もこれからといった状態。

そんな2人の間に結婚の話題が出るたび、『格差婚』などといわれ、長谷川博己さんがそうした世間の評価を気にしたためではないかとも噂されていました。

しかし、現在の長谷川博己さんは、演技派俳優として確かな地位を確立。2020年には、大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)の主演に抜擢されています。

もはや2人の間に格差などなく、一時は破局説が流れたものの、改めて『電撃結婚』が噂されるようになったのでした。

鈴木京香、誕生日に結婚の噂

『格差婚』といわれていたのも、過去の話。現在の鈴木京香さんと長谷川博己さんは、いつ結婚してもおかしくない状況です。

一部では、鈴木京香さんが3期連続で連続ドラマに出演しているのは、長谷川博己さんとの結婚にそなえてではないかと報じる週刊誌もあるほど。

また、結婚を発表するのであれば、以前から鈴木京香さんの誕生日である5月といわれており、2021年にはもしかしたら2人から嬉しいニュースが届くかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top