grape [グレイプ]

中村勘九郎の愛息に「胸がいっぱい」「くぎ付けになった」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年1月25日、歌舞伎役者の中村勘九郎さんと、息子である長男の勘太郎さん、次男の長三郎さんがトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演しました。

中村さん親子は、4年前にも同番組に3人で出演。

2021年1月現在、9歳になった勘太郎さんと、7歳になった長三郎さんの成長ぶりに、MCを務めるタレントの黒柳徹子さんは頬を緩ませていました。

歴史好きは隔世遺伝? 中村勘太郎と亡き勘三郎の共通点

2人の成長ぶりに触れながら、それぞれの好きなことについて黒柳さんが質問。

すると、勘太郎さんは、「歴史が好きで、歴史博士になりたい」と回答しました。

その後、勘太郎さんは黒柳さんに、オリジナルの武将クイズを出題。黒柳さんも答えが分からないほど難題なクイズを出題し、博識ぶりを見せつけたのです。

父親の勘九郎さんによると、亡き十八代目中村勘三郎さんも歴史が大好きだったのだとか。

(勘太郎さんは)本当に好きなんですよ、歴史が。

これ、隔世遺伝で。

うちの父が史学科出身で、歴史が大好きだったので。

もし生きていたら彼と、とてもマニアックな話で盛り上がってるんだろうなと思いまして。

徹子の部屋 ーより引用

中村勘太郎と長三郎、『BTS』にドハマり中

また、勘太郎さんと長三郎さんは「歌とダンスも大好き」と話し、現在、韓国のアイドルグループ『BTS』に夢中になっていることを明かしました。

勘太郎さんと長三郎さんは黒柳さんの前で、『BTS』の楽曲『Dynamite』の歌と踊りを披露。

母親が歌うのを聞いて、英語の歌詞も完ぺきに覚えてしまったのだそうです。

2人のなめらかな英語の発音と、勘太郎さんの完ぺきなダンスは視聴者を驚かせています。

・何気なく見ていた『徹子の部屋』で勘太郎くんと長三郎くんの、英語の発音のよさにびっくり。

・突然の『BTS』がかわいすぎて癒されましたー!さすが、歌もダンスも上手ですね。

・勘九郎くん、長三郎くん、かわいすぎてもう胸がいっぱい!話し方から、所作から、本当に素敵だなあ。『BTS』の歌と踊りも、もっと見ていたかった。

・勘太郎さんと長三郎さんの『BTS』が、インパクト強すぎて思わず目がくぎ付けになった!とっても上手!

番組の最後に黒柳さんは、「今度は、勘太郎さんと長三郎さんの2人でいらしてね」とひと言。

父親の勘九郎さんが「もう僕はいらないですか!?」と反応すると、「もうその頃には2人でお話しできるでしょうから」とスタジオを笑わせていました。

これからの勘太郎さんと長三郎さんの成長ぶりが楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
徹子の部屋

Share Tweet LINE コメント

page
top