grape [グレイプ] entertainment

佐藤隆太、妻や子供との接し方が素敵すぎ 結婚はいつしたの?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として、数々の映画やドラマで活躍している佐藤隆太(さとう・りゅうた)さん。

最近ではバラエティ番組の司会を務めることもあり、優しさあふれる人柄で、年齢問わず多くの人から支持されています。

そんな佐藤隆太さんが結婚した妻との馴れ初めや子供、夫婦生活など、さまざまな情報をご紹介します!

佐藤隆太と妻はいつ結婚した?

佐藤隆太さんは2009年7月に、6歳年下の一般女性と結婚しました。

一般女性ということで名前や顔といった個人情報は公開されていませんが、佐藤隆太さんいわく、「誰よりも自分のことを理解してくれて、支えてくれるような頼もしい女性」とのこと。

きっと内面も外見も魅力的な人なのでしょうね。

2人は、結婚する6年以上前からの知り合いで、最初は親しい友人という関係だったのだとか。その後、恋人関係になり3年半交際していたそうです。

佐藤隆太さんは2009年7月14日に開いた記者会見で、結婚することを発表すると同時に、妻のお腹の中に赤ちゃんがいることを明かしています。

私、佐藤隆太はこのたび、結婚します。

今年の秋から冬になる頃には、父親になります。

相手は3年半お付き合いをさせていただいている一般の方です。

会見で佐藤隆太さんは、「これから俳優として、そして父親としてさらに精進していきたい」と宣言。

最後に「温かく見守ってください」と呼びかけ、会場中にいる人たちからたくさんの祝福を受けています。

この報告にファンからは「おめでとう!」「幸せになってね」と佐藤隆太さんの結婚を喜ぶ声が殺到。

「今が大事な時期、奥さんを大事にしてね」と妻の体調を気遣う声も寄せられていました。

・佐藤隆太さん、ご結婚おめでとうございます!きっと素敵なパパになるんだろうな。

・本当におめでとう!!自分のことのように嬉しくて叫んじゃいました!

・奥さんのことを大切に、これから幸せな家庭を築いてくださいね。

佐藤隆太と妻に子供は何人?

結婚報告から約4か月後の2009年11月10日に、佐藤隆太さん夫妻の間には女の子が誕生しました。

佐藤隆太さんは所属事務所のFAXを通じて、我が子が生まれた喜びを次のようにつづっています。

11月10日、午前1時40分、無事に第1子が誕生いたしましたぁ!!

3412gの女の子で、母子共に健康です!

幸せなことに入院から出産まで立ち会うことができ、この神秘的な瞬間を見守ることができました。

この感動をさらなる力に変え、これからもみなさんの期待を裏切らないよう頑張りますので、よろしくお願いします!

その後、2014年7月に第2子となる次女が誕生。2016年5月には、第3子が誕生し、現在は3人の子供のパパとして育児に奮闘しているようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

佐藤隆太、妻や子供との接し方が素敵すぎ

佐藤隆太さんは『イクメンパパ』としても知られており、2010年には『第3回ペアレンティングアワード』の『パパ部門』を受賞しています。

授賞式では、『冒険が始まるぞ』というタイトルのオリジナルソングで娘をあやしていると明かした佐藤隆太さん。 「『ダンダダダダダ』という出だしから始まる」と曲の内容まで紹介し、会場の空気を和ませました。

その後、妻は3人の子供の育児や家事に追われる毎日に…。大好きなドラマを見る時間もないような状態に陥っていたといいます。

そんな中、佐藤隆太さんは2017年に放送された出演ドラマ『男の操』(NHK BS)の試写会で「妻にこのドラマを見てくれるように勧めたい」と語ったことが話題になりました。

私事ですが、妻がドラマを見るのが好きで、でも3人目も生まれて、好きなドラマを見る時間もなくなってきていて、自分が出ている作品でも「これ見てよ」ってなかなか強くいえない。

でも家族のあり方を考えさせてもらえる作品なので、久しぶりに妻にも「見てくれないか」っていいたいなと思います。

佐藤隆太さんの、これからも妻と協力しながら育児をしていきたいといった思いが垣間見える、素敵な言葉ですね。

そんな佐藤隆太さんは2019年にクイズ番組『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)のMCに抜擢されました。

はじめ、オファーをもらった時は「自分に務まるのかな」と断ることも考えていたとか。しかし、娘に「絶対出てほしい!」と望まれ、大役を引き受けることを決意したと明かしています。

同番組は親子でワイワイ楽しめるという狙いも込められており、「この機会に娘たちと一緒にテレビを見てクイズを楽しみたい」ともコメントしている佐藤隆太さん。

番組を通じて、親子のコミュニケーションの時間がよりよいものになるようにと願っていました。

ほかにも、佐藤隆太さんは『NEWSポストセブン』によって妻と子供を連れて仲よく外食に出かける様子が報じられるなど、「いいパパすぎる…」と反響を呼んでいます。

これからも妻と子供のために第一線で活躍し続けてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ryutasato@syogaku5nennseigu_touch_fujitv@spec_locNEWSポストセブン

Share Post LINE はてな コメント

page
top