grape [グレイプ] entertainment

「ズルい人の方が得してる」市川海老蔵が不満を吐露 返答に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

政府は2021年2月2日、栃木県を除く10都府県の緊急事態宣言の期限を1か月延ばすことを表明。

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行により、医療体制のひっ迫は、いまだ続いているとしています。

誰もが感染症に注意しながら生活をする中、対策をあまり講じていない人を見ると不満を感じる、という人もいるようです。

市川海老蔵がコロナ禍での不満を吐露、反響相次ぐ

2021年2月2日、歌舞伎役者の市川海老蔵さんがTwitterを更新。

海老蔵さんは緊急事態宣言下で感じたことを、こう明かしました。

海老蔵さんは「コロナウイルスの感染対策などを真面目に行っている人が損をして、対策を怠っている人が得をしているような気持ちになる」と想いを明かします。

コロナ禍でさまざまな我慢を強いられる中、「自分は頑張っているのに…」という気持ちになることもあるでしょう。

海老蔵さんがこの持論を投稿すると、ネット上からは大きな反響を呼びました。

・海老蔵さんの気持ち、分かる気がします。でも、真面目に感染症対策をしている人が「誰かの命を救っている」と私は信じています。

・分かる…。普段通り出かけている友人をみると、自分だけ損をしているような気分になりますよね。

・自分の気持ちを代弁してくれたような気持ちで、少し気が楽になりました。

投稿の後、さまざまなコメントを読んだ海老蔵さん。

中でも、「感染対策を真面目にやっている人が、誰かの命を救っていると信じて、日々頑張っています」というコメントに共感した様子でした。

度重なる不安や大切な人に会えない苦しさなど、コロナ禍で抱えるものは人それぞれ違うでしょう。

しかしあなたの感染対策は、医療従事者への負担を軽減させたり、誰かの命を救ったりしているはず。

海老蔵さんが気付いた想いが多くの人へ伝わり、コロナウイルスの流行を食い止めるきっかけになるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@EBIZO_DES

Share Post LINE はてな コメント

page
top