trend

スーパーの店員に嫌味をいう男性客 不穏な空気の中、1人の女の子が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

スーパーマーケットで働くあとみ(yumekomanga)さんはレジを担当する中で起きた出来事を漫画化。反響を呼んでいます。

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染予防対策のため、スーパーマーケットではレジ前にビニールカーテンを吊るしたり、おつりを手渡ししないようにしたりと、さまざまな工夫をしています。

感染症対策は、店員と客の両者を守るために必要なことなのですが、中には嫌味をいってくる客もいるようで…。

ネチネチと店員に文句をつけていた男性客でしたが、幼い女の子の純真な優しさに触れ、気持ちが落ち着いたようです。

不穏だった店内の雰囲気も、このささいな出来事でガラッと変わったといいます。

読者からも、さまざまなコメントが寄せられました。

・ピリピリした人がレジに並ぶと、客としてもドキドキします。

・お子さんのキラキラした瞳。泣けました。

・大人の姿をした『子供おじさん』が反省できるといいですね。

・優しい女の子に救われてよかった。店員さんは本当にお疲れさまです…。

コロナウイルスによって、心が疲弊しささくれ立ってしまっている人もいるのでしょう。しかし、そのストレスを赤の他人にぶつけていいものではありません。

感情をコントロールし、思いやりや感謝の気持ちを大切にしなければいけませんね。


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top